mikeHOUSE WebLog



サイバーショット DSC-T5

ウチではDSC-U20が活躍してくれてるんですが、以前からもう少し
CCDの画素数が多くて光学ズームの付いた機種が欲しいと考えてます。

で、DSC-T5が発売になるらしい。

いろいろ調べてると基本的に性能はDSC-T7と同じみたい。
バッテリーが改良されてて撮影枚数が増えてたり、液晶モニターと
操作ボタンの位置関係が改善(?)されてるそうな。

家電店でDSC-T7を手に取ってみると、確かにモニターの位置が微妙・・・。
シャッターに人差し指を乗せると親指の置き場所がない。
ただ両手で持てば問題ない感じで、実際U20で撮る時も片手で撮る
事なんて殆どないから慣れちゃえば問題なさそうなんだけど。

ここで問題なのはDSC-T7のデザインが個人的にビンゴ!だって事。
なんとまぁ、所有欲を刺激してくれるデザインなんでしょ。(^^;;;

性能だけで考えれば、DSC-T5なんでしょうがDSC-T7のデザインも
捨てがたい。
とりあえずDSC-T5を手にとってみて考えるか・・・。

コメント

うちも

いい加減にもちっとマシなデジカメにするかな(汗


画素数は300メガくらいあればいいんで ちっちゃくて
光学4~5倍とかのデジカメないかな~(w

  • 2005/09/01(木) 21:08:18 |
  • URL |
  • かど #-
  • [ 編集 ]

そう言う事なら

パナソニック DMC-FX9 か カシオ EX-S500じゃない?

ワタシはレンズが出てくるのが好みじゃないのでパスですが・・・。

  • 2005/09/01(木) 21:31:46 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

オフとかに強いかも

かどさん>
http://www.ricoh.co.jp/dc/caplio/r1/
ワイド強いのでいいですよ。

  • 2005/09/01(木) 21:56:35 |
  • URL |
  • いーさん #-
  • [ 編集 ]

おぉ

広角側を気にするあたりが通っぽいです。
なんて、プロに言っちゃしばかれますな。(^^;;;

スミマセン。

  • 2005/09/01(木) 22:14:14 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

いえいえ

いまだプロと言っていいのか半信半疑な半人前ですので(笑
逆にプロって言うなとしばかれそうです・・・

ワイドに強いのはいいですよ。
望遠使っても遠いのはある程度トリミングして切り取ればいいんですけど、ワイド使って全部入らないのはどうしようもないですから(^^;)

  • 2005/09/01(木) 23:02:23 |
  • URL |
  • いーさん #-
  • [ 編集 ]

おお~

広角28mmで 4.8倍ズームですか~
これはいろいろなシチュエーションに使えそうですね~
色付きの文字

  • 2005/09/02(金) 20:58:37 |
  • URL |
  • かど #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/87-687b3086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

