mikeHOUSE WebLog



セルフうどんのたなか

以前から一部関西勢の間で話題になってた店に行ってみた。
DSC01395ss.jpg

ふりがながなければ読めまへんがな!(笑)
店内にある大将が書かれた「たなうど通信」ってので説明されてるんですが
「変体仮名」と言うので書くとああなるんだそうです。

外観はこんな感じのプレハブ。
予め下調べして行きましたが、想像より小さかったな。
DSC01487s.jpg

頼んだのはぶっかけ(小)とかまたま(中)。
DSC01485s.jpg

両方(゚Д゚)ウマーなんですが、特にぶっかけが美味い!!
コシはそれほどでもないんですが、麺の味が美味い!
もちろんダシがからんでいるからこそなんでしょうが、それにしても美味い!
散々、本場讃岐で食べているにも関わらず、かなり気に入ってしまった・・・。

先に書いた「たなうど通信」ででも紹介されてますが、大将が
かなりこだわりをもって作ってられてるみたいです。
京都(宇治田原)にあるのでまた行こう。(ちょっと遠いけど)

コメント

ぬおっっ!!!

い、行かねば!!

  • 2005/08/06(土) 20:10:03 |
  • URL |
  • み~さん #-
  • [ 編集 ]

ほぅ

行っちゃって下さい。(笑)
ぶっかけは必ず食べる様に!!

  • 2005/08/06(土) 22:18:45 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/73-b519dfbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セルフうどん たなか

京都で本格的な讃岐うどんを食べてきました

  • 2005/10/16(日) 09:42:04 |
  • 『小・確・幸』を探して 

FC2Ad

