mikeHOUSE WebLog

スポンサーサイト


レーダー

なんとなく買っちゃった。(^^;;;
コムテック GL760
DSC01400s.jpg

昨年10月の鈴鹿オフにてお会いしたごろごろさんが使っておられた
レーダーを見てそのガンダムチックな所に惹かれたのが事の始まり。(w
購入までに随分経ってるな・・・。(^^;;;

ちなみに、そのレーダーはコレ。
maruhama.jpg

液晶ディスプレイにオービスまでの距離等の情報が表示されるそうです。
当時、こんなレーダーを見たのは初めてで、みっちゃんと2人で
やたらと惹かれてました。(w

その後、なんとなく今まで買わずに来てたが色々見てると他のメーカーからも
表示部分のあるレーダーが出ているので気になりはじめたわけですわ。
今回、候補に挙がったのは次の2機種。

コムテック GL760
ユピテル SR640i

ええ、もちろん両機種共に表示部分付き。(w
SR640iのELディスプレイにも惹かれたが、表示部分が小さいので
最終的には外す事に。
性能的には、激安レーダーを除いて2万円以上の機種なら似たような
もんだろうと判断してそれ程気にしない。

誤報が無い訳ではないが、ちゃんと作動してるか心配になるほど
静かでもないし、まぁこんなもんでしょう。
性能をフルに生かすにはシガーから電源を取る必要があるのが
難点と言えば難点ですが、速攻でコンソール裏から電源を取れる
様に配線を加工。
それでも本体との接続部が左側にあるのでジャックが見た目に
スッキリしないのが残念・・・。

警報中はバックライトが赤になり、こんな感じ。
(左側は通常時表示)
ちなみに、信号待ちで撮ってたらカーロケの警報がなりはじめ
ついでに撮影したので、決して走行中の撮影ではアリマセン。(w
GL760.jpg

面白い機能?としては警察署に近づくとアナウンスの後で
「踊る大捜査線」のテーマ曲が流れます。(w

コメント

私も

GL760私も使ってます。結構喋りますよね。
あまりソーラータイプである必要は無いと思うんですけれどねぇ。機能が少なくてもソーラーで使いたいっていう人がどのくらいいるんでしょうね?

  • 2005/07/23(土) 23:18:34 |
  • URL |
  • にてる #ugaoYs2M
  • [ 編集 ]

そうですねぇ

せっかくのGPS付きレーダーなのにソーラー電源のみでは
GPSを間欠受信ではありがたみが半減ですよね?
間欠がどの程度の間隔なのかがよく判りませんが・・・。

  • 2005/07/23(土) 23:46:39 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

こないだ

ユピテル SR640i を見てきました。
ちょうど見てきたすぐ後だったので、ちょっとびっくりしました(w
表示は細かいですが、綺麗な表示で見やすかったですよ。
乗り心地の悪い車も場合、ちゃんと見えるのか微妙ですが(w
ワタシも欲しいなぁ・・・

次に会うまでには何とかしなければ(ぉ

  • 2005/07/24(日) 00:14:45 |
  • URL |
  • ☆みー様ぁ☆ #dHC6fowU
  • [ 編集 ]

いいなぁ

うぉ!コレいいですね!
私は長いことジャパンで安売りしてた6980円レーダー使ってます(^^;)もう5年ぐらい・・・
最近オービスもレーダーに反応しない方式が増えてきてるのでGPSほしいですね~
でも高い・・・

最近ソーラー以外のレーダーってかなり少ないですよね。
でも経験上ソーラーって寿命が短いと思うので、個人的には不必要なんですけど(ーー;)

  • 2005/07/24(日) 00:52:59 |
  • URL |
  • いーさん #-
  • [ 編集 ]

>みっちゃん
さすがに動きが早いですな。(謎)

>いーさん
昨日、山陽道を通って来ましたがナカナカの様です。
でも過信は禁物の様ですね。
夜間走行中に何か変だと思ったんで、走行車線に避けたら
パトカー(白黒)に追尾されてました。(^^;;;
減速したら、気が付いてないミニバンを追いかけて行って数キロ先で
捕まえてました。(^^;;;

  • 2005/07/25(月) 20:47:18 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/71-2073d12b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

