mikeHOUSE WebLog

スポンサーサイト


手しごと讃岐うどん 「讃々」

ネットでいりこだしのうどんを出す店を発見したので行って来た。
川西の商店街の中にある店。
sasa.jpg

18時過ぎに到着したが、店内にはワタシ以外には1人客がいるだけ。
作り置きではなく茹でたてが食べられる期待大。( ̄ー ̄)

注文したのは、「かけ(冷)」と「さぬきぶっかけ」。(笑)
しかも、メニューにはかけは温かいのしか載ってないのにお願いして
作ってもらう事に・・・。
大将は快く応じてくれました。

かけ(冷) ¥350
DSC01418s.jpg

さぬきぶっかけ ¥650(ちくわ天とたまご天がのってます)
DSC01420ss.jpg

どちらも(゚Д゚)ウマー
いりこだし以外のダシもブレンドしてあるらしく、どちらかと言えば
ちょっといりこは控え目だが十分美味しい。
麺は細め・・・と言うか、薄め?
平たい麺で柔らかいのにコシがあるタイプ。
むにゅっとした感じと言えばいいんかな。

ぶっかけの天ぷらはサクサクだし。
近所でこれが食べられるなら大満足。

メニューを見ると、鳥のから揚げ付きのざるうどんもあるみたいなので
是非また来よう。

ちなみにネットの情報では、女将さんがキレイだと言う事だったんですが
情報通り、キレイな女将さんでした。(ぉぃ
太郎うどんの女将さんと言い、うどん屋の女将はキレイな人が多いのか?(笑)
赤坂の名物おばちゃんもキレイだったのかな?(爆)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/70-28d668dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

