mikeHOUSE WebLog

スポンサーサイト


食い倒れオフ(亀八食堂編)

6月4日のベルノ大阪鈴鹿南コース走行会後の食い倒れ食べ歩きオフです。
DSC01069s.jpg

R1(旧道)沿い亀山インター付近にありました。
その昔、まだF1に興味があった頃によく通った道ですが
全く存在は知りませんでした。
ちなみに1992年から10年間、途中1年飛ばしただけで鈴鹿へ通ってました。
学生で金がないので車中泊・・・ いやぁ、若かった。。。(w

話を戻して。。。

店に入り席につくとテーブルには鉄板が。
ほどなく、大将が注文を取りにテーブルへ。。。
が、何の説明もありません・・・(^^;;;(NETで下調べしておいて良かった)

とりあえず、ブタ×5、ホルモンA×1、ホルモンB×1、うどん×4で注文。
ワタクシの席は男性3名女性2名の計5名。
注文の品がドサッと鉄板の上にのせられます。
(キャベツ、もやしはデフォルトでついて来ました)
上にのってるのは特製の味噌。
kamehati01.jpg

まぜろ、まぜろ~♪

キャベツから水分が出てきて良い感じになってきます。
ブタ肉なので十分に火を通していただきます!
別に頼んでおいたご飯の上にのせていただくと(゚Д゚)ウマー
kamehati02.jpg

その後、頃合いをみて先に頼んでおいたうどんを投入。
水分が完全に飛んでしまわないうちに。
これまた(゚Д゚)ウマー
kamehati03.jpg

後はひたすら食うべし!
で、ゴチソウサマ。m(_"_)m
kamehati04.jpg

今回紹介したのが正規?の食べ方では決してありません。
下調べした知識を元にテーブルの5人で考えた食べ方です。
もっと美味い食べ方や、具の組み合わせがあるのかもしれません。

1つ気がかりだったのは、女性が入って居た事。
しかも初対面の方もいました。
この食堂のシステム的に同じ鉄板のものを一緒に食べる事になります。
お気を悪くされてなければ良いのですが。。。(^^;;;

個人的にはある程度、親しい連中で行った方が良いのかなと思う店でした。

コメント

あっ、亀八

あっ、亀八っすかぁ。
独身の頃は金曜の夜勤終わりによく行ってました。(^_^;)

ここは注文は確かに数字で5・3・5なんて頼みます。
焼き方、食べ方もあんな感じでいいけどねぇ~

しかし、あまりカップルで行くのは・・・・・・?

  • 2005/06/25(土) 11:13:16 |
  • URL |
  • tomi #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/62-0b43685a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

