mikeHOUSE WebLog



てんぷら 天

GW初日の4月29日に名古屋へ行く機会があったんですが美味い天ぷらが
食べられる店があるとの情報を入手したので行ってみる事に。

tenpura01.jpg


名古屋市中区にある「天」と言う店。
かき揚げ丼に後ろ髪を引かれつつも、注文したのは天ぷら定食。(1000円)

tenpura02.jpg


テーブル席もありますが、何故かカウンター席がオススメだと言うので
カウンター席へ。。。
最初は野菜と魚の天ぷらのみの状態で運ばれて来ます。
その後、大将がカウンター越しに目の前で揚げたエビの天ぷらを
追加してくれます。
まさに揚げたてなのでアツアツサクサク。(^^)
カウンター席がオススメなのはこの為だった訳です。

写真にあるダシを付けても美味いんですが、塩をかけても美味い!
ワタクシはどちらかと言うとダシ派なんですが、塩も捨てがたいですな。

次回訪問時はかき揚げ丼を食してみよう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/54-a1f5b712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

