mikeHOUSE WebLog



リアサイドマーカー取り付け

旧ユーロRで付けていたリアサイドマーカーの取り付け。
付けてる車は少ないですが個人的にお気に入りのオプションなので。

すでにCL1は現行ではなくCL1のオプションとしては購入不可でしたので
色々調べてみてCE(?)アコードワゴンのリアサイドマーカーとして
部品注文する事に。。。
実はモノは同じだったりします。

ワタクシの場合、旧ユーロRで付けていて事故でマーカー自体は
破損したもののケーブルはそのまま使用できたので部品代は
左右共に購入で¥5000ちょいでした。

まずは旧ユーロRのバンパーを基に型紙を作って位置決め。
スポーツ新聞が型紙なのは気にしない様に(w
位置決め後はドリルで大まかに穴をあけていきます。
side01.jpg

その後、エアソー、ヤスリを使って現物あわせしながら慎重に穴を
広げて行く訳ですがこれが結構重労働。。。(^^;;;
ヨン様を手伝いに呼びつけておいて良かった。(コラ
side02.jpg

後はバンパーを車体に戻して完成!
黒いフチが気になると言えば気になるな。。。
V6010021s.jpg

作業後、帰宅してNET巡回してるとワゴン乗りの方のページでマーカーの
フチをボディ同色に塗装してるのを見かけてマネをしようかと考え中です。
同じミラノレッドでなかなか良さげ。
ま、外側のフチだけなら1つ400円弱なので。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2005/05/17(火) 22:50:20 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

ワタクシも...

リアサイドマーカーの取り付けを考え中です。
アコードのバンパーって裏側に取り付け位置のマーキングとか無いんですかね?

  • 2005/05/17(火) 23:09:54 |
  • URL |
  • パンサー #-
  • [ 編集 ]

マーキング

私の見た限りではなかった様に思います。
ディーラーでも型紙を使って位置決めをする様な事を
言ってましたのでないんじゃないかと思いますが・・・

  • 2005/05/17(火) 23:22:33 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/51-a91b679c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

