mikeHOUSE WebLog



HDDナビ

現在、ナビの買い替えを画策中です。
画策中と言っても今のナビの動作がかなりあやしいので買い替え自体はほぼ確定ですが・・・

今使っているのはSONYのNVX-DV735
ヘッドがヘタッて来てる様でナビが立ち上がらない事がしばしば。。。(^^;;;
以前にも一度同じ症状で修理に出してヘッド交換だったので間違いないはず。
買い替えずに再度修理って手もあるんですが4年使って来てそろそろ新しいのも欲しいなと。。。

で、現在販売されているHDDナビで候補に挙がるのは次の数機種。

◆SONY NV-XYZ77
◆カロッツェリア AVIC-ZH900
◆ECLIPSE AVN8804HD

一方、ワタクシの欲しいナビの条件は

◇HDDナビである事
◇モニターはVGA表示かつインダッシュ
◇先日カロのオーディオを買ったので出来ればオーディオ別体
◇できればSONY製(w

調べてみると条件を全て満たす機種はありません。。。(T_T)

個人的にはSONY製と言うのを含めてNV-XYZ77といきたいトコロですが
この機種はオンダッシュタイプ。
しかも実物を見るとかなりの厚みがあって見た目的に×

AVIC-ZH900はカロ製と言う事もあってナビの性能的には安心できるんですがモニターが
VGA表示ではない。。。
同じシリーズのAVIC-H900+インダッシュモニターの組み合わせにすれば
先日買ったオーディオも生かせるんですがVGA表示でないのはやはり×

AVN8804HDはVGA表示は○ですが2DINの埋め込みタイプ
オンダッシュよりは良いものの通常のインダッシュモニターの方が好み。。。

しかし調べてみると派手さはないもののなかなかモノはいいらしい。
オーディオの音がイマイチだと言う評価を目にしますが個人的に
カーオーディオは最低限の機能と見た目があれば音は鳴ってれば良いと言うタイプなので。(ぉぃ

現時点ではAVN8804HDが最有力かなって感じです。

SONYさん!
VGA表示のインダッシュモニター装備のHDDナビ出してくれ!!(w


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/5-9cbc6ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

