mikeHOUSE WebLog



ホットシューカバー

こんなの買ってみた。
DSC_4880s8.jpg

以前からD70&D300のホットシューが剥き出しなのがちょっと気になってはいたんだけど
これと言って対策もせずにいたんですよね。
ふと、アフターメーカー製ででもホットシューのカバーがないものか調べてみたら・・・

ニコン純正があるんじゃん!
なぜかニコンのHPには出てません。(見落とし?)

って事で、ヨドバシ梅田にて2つGETだぜ!(笑)

DSC_4884s8.jpg

ん~やっぱ、付けてるほうが精神衛生上良いですな。
ちなみに1つ168円でした。

同じく剥き出しのホットシューが気になる方はいかが?

◆余談◆
試しにキャノンのカメラに付くか試してみたら微妙に端子の形が違って奥まで
キッチリと入りませんでした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/474-810aa2f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

