mikeHOUSE WebLog



でびゅー

突然(?)ですが、モデル撮影会デビューしてしまいました。
DSC_2518s7.jpg

以前から興味はあったんですが、ちょっと敷居が高いような気がしてて
なかなか踏ん切りが付かずにいたんですよね。

11月末にD300を購入したこともあって先日購入したばかりの50㎜を
ひっさげて参加してまいりました。
スタジオに着いて中に入った時は、常連さんの雰囲気(悪い意味ではなく)に
場違いなトコに来てしまったかなぁと正直思いましたが、撮影会が終わる頃には
面白い!と感じながら夢中でシャッター押してました。

ちょいとハマりそうです。(^^;

まだまだD300を使いこなせてない写真ですがとりあえず1枚づつ紹介。

舟橋菜々さん
DSC_2427s7.jpg


三木彩加さん
DSC_2516s7.jpg


お二人共に結構有名なモデルさんみたいで次々と色んな表情やポーズを
とってくれるのでワタシみたいなへっぽこカメラマンでも楽しく撮影出来ました。

また参加しよっと!


◆画像について◆
肖像権は、モデル、所属事務所及び撮影会に帰属します。

コメント

明けましておめでとうございます。
今年も、お会いするのは数回かもしれませんがその際はよろしくお願いします。

D300、D70(s)に比べ発色がいい感じで派手目に振られているんでしょうか?
好みもあるとは思いますが、D70の少々地味目な感じよりは良さげな感じですね。
ともかく、クルマで大型投資をした関係で、カメラはしばらく投資できなさそうですが、次期候補の作例としてきたいしています。

ではでは~

  • 2008/01/03(木) 00:05:42 |
  • URL |
  • TAKE@青シビR #pA6UI.Hk
  • [ 編集 ]

>TAKEさん
こちらこそよろしくお願いします。

発色に関してはD3、D300から採用されたピクチャーコントロールによるところが
大きいと思います。現時点ではワタシもどれが良い(好み)か見極めかねている
状態なので色々変えてみて試しています。

ただ、購入時に用意されている4種類の中のスタンダードですとD70より
鮮やかに撮れる様に思います。(記事で紹介した写真ではスタンダードもしくは
ビビットを使っています)

  • 2008/01/03(木) 11:09:27 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

明けましておめでとうございます

なんかしばらく会っていませんが、東京に生息しております
去年から外回りになり、走行会もお休み中
ってことで?撮影会にはまっております(笑)
愛機はE-3ですぅ

  • 2008/01/04(金) 21:13:43 |
  • URL |
  • しお #/pdu0RA.
  • [ 編集 ]

うぉぉ!しおさんお久しぶり!
フラホ取り付けの際にAT加木屋行った時にしおさんの話が出たんで
東京にいるってのは聞いてたんですが・・・お元気ですか?

E-3ってバリアングル液晶付きのヤツですよね?
足が長く見えるような下からのアングルで重宝しそうですよね?
あまり多用するとモデルさんに悪い印象あたえかねませんけど。(笑)

  • 2008/01/05(土) 14:05:28 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

元気ですよぉ
E-3はローアングルよりハイアングルで見上げた視線を狙っております
モデルさんとは30数回やっているので苦情は無いですね
それと、手ぶれいいですよぉ1秒以内ならほとんどブレません
夜景を手持ちでISO400で撮れちゃいますから(笑)
ちなみにモデルさんは「辰巳奈都子」さんです

  • 2008/01/05(土) 21:58:07 |
  • URL |
  • しお #/pdu0RA.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/462-dadf35fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

