mikeHOUSE WebLog



大阪モーターショー(車編)

UPする気がある内にサックリと・・・(笑)

話題の車と言えば『GTR』ですが、やはり凄かった。(^^;
DSC_1501s7.jpg

写真の前にこぼれ話など・・・
個人的なたわごとですのでサラッと聞き流して下さって結構です。

会場で回りの人が使ってるカメラを色々観察してて感じた事ですが
予想外に一眼でライブビューを使ってる人が多いんです。
一眼みたいな重たいのでブレないんですかねぇ?
人それぞれなので、一概に良いとか悪いとかは言えませんが・・・
個人的には一眼にライブビューなんて必要ないと思ってる人間なので意外でした。

後、D300を使ってる人が結構多かった。
D3使いも居るかと探してましたが遭遇は出来ませんでした。(笑)

さて、たわごとはコレくらいにして写真をば。
今度も枚数が多いので別表示にしておきます。

前回同様、リサイズ&トリミング以外の加工はしておりません。



日産 GTR
DSC_0174s7.jpg


DSC_0176s7.jpg

ディーラー以外でさわれないなんて面白みがない気がするってのは
買えない人間の僻みですかね?(^^;

スズキ SX4
DSC_1487s7.jpg


DSC_1491s7.jpg


DSC_1493s7.jpg

これ(・∀・)イイ!!
コレにK20積んでくれたら買います!(コラ
ホンダもこんな感じの車種だしてくれませんかねぇ?

スバル インプレッサ
DSC_0241s7.jpg

車内やブレーキ回りが一切見えない様にしてあったので恐らく
ガワだけの展示用です。
ここまでするとマシですがノーマルは・・・

レクサス IS-F
DSC_0438s7.jpg


DSC_0862s7.jpg


DSC_0856s7.jpg

某エロ大将(ふつこさん命名)からちょこちょこ話は聞いてましたが
カッコ(・∀・)イイ!!ですな。
フェンダーのラインなんてエロ過ぎ!(違)
ブルーのメーター指針、シルバーカーボンのコンソール回りがクールですな。
冬場は見た目寒そうですが。(笑)

コメント

ホンダは

宗一郎氏が「車に泥が付いて汚れるようなもんには出さん!」と
言ったそうなのでラリーには出ないようです。
ホントかウソか知りませんが。

プライベーターはたくさん出ています。
YoutubeにK20Aシビックのラリーカーがあったような気がします。
探してみます。

  • 2007/12/02(日) 23:51:40 |
  • URL |
  • Yas #Lm6S65hA
  • [ 編集 ]

本田宗一郎氏ならありえますな。(笑)

ワタシも個人的にはドロまみれのホンダ車ってイメージわきません。
プライベーターのラリー車やダートラ車は知ってますが。

以前のキットカーみたいにターマック専門ならいけそうな気がするけど
今のラインナップに良さげな車種はありませんね。

  • 2007/12/04(火) 00:06:36 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

SX4いいですよね
同じ系統では、東京モーターショーでルーテシア ルノー スポールが、
参考出品ながら出てましたね。
ビビッときちゃいました(笑

  • 2007/12/06(木) 01:04:58 |
  • URL |
  • TETSU #-
  • [ 編集 ]

ワタシは価格の点でルーテシアRSにはビビッと来るのは
不可能です。(笑)

デザインだけで言えばレクサスIS-Fはビビッと来てますが。

  • 2007/12/06(木) 22:33:27 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

Type-R Rally Car

見つかりました。
http://www.youtube.com/watch?v=4nqNv5pA4kE
アスファルト路面なんでラリーカーかどうかわかりにくくなってますが。

  • 2007/12/07(金) 07:02:58 |
  • URL |
  • Yas #Lm6S65hA
  • [ 編集 ]

☆シビックのラリーカーを製作しているのは「JAS」ですね←日本語だと「ヤス」と読むそうです

WTCCのアコードユーロRを製作した所って言えば分かってもらえるかな?

  • 2007/12/07(金) 23:02:19 |
  • URL |
  • ガンちゃんユーロR #bFKzbFJg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/457-e9b24fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

