mikeHOUSE WebLog



画素数

画素数多い=高画質ではないと思うんだけどなぁ。( ´ω`)
DSC01657s7.jpg

D300導入でウチもとうとう1200万画素機保有になってしまいまして
4GBではちと容量の方が・・・。(汗)

・・・って事で、8GB導入。(*゚∀゚)=з

画像サイズをフルに使わんでもええやんと言う意見もあるでしょうが
使える以上はフルで使いたいってのがワタシの考えでして。

しかし、8GBも何とか買える値段になってるって嬉しいんだか
悲しいんだか微妙ですなぁ。
写真にある1GBは今回買った8GBより高かったもんなぁ。

ちなみに・・・
D200ではCFの相性が結構あったみたいで、あやしいCFだと認識しないって
事があったらしくD300導入にあたっての心配事だったんですが今の所
上記3つのCFは正常に認識してくれてます。(4GBのは特に心配だった)

コメント

D300購入おめでとです。
ガンガンレビュー書いて下さいね(笑)
うちはCFのトラブルは無いですが、書き込みエラーとかイヤなので
今のところはSanDiskのExtremeⅢ4Gをメインで使ってます。
一回撮りに出掛けると400~500枚くらい撮る事多いですが、予備のCFは使った事無いです^^

  • 2007/11/25(日) 23:35:44 |
  • URL |
  • Decole #LSBlSTIc
  • [ 編集 ]

どもヽ(´ω`≡´ω`)ノども
レビューはもっと博識な方にお任せしておきます。(笑)

SanDiskのExtremeⅢとは良いモノをお使いで・・・
予算が許せばいきたいトコだったんですが8Gになるとさすがにお高くて。(^^;

そろそろRAWにも挑戦してみようかと考えてまして容量の方を優先しちゃいました。

  • 2007/11/26(月) 00:14:07 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/454-2412b3db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

