mikeHOUSE WebLog



にぅますぃ~ん

Nikon D300』 購入!(*゚∀゚)=з
DSC_4236s7.jpg

いんやぁ、良いすわ、コレ。( ´∀`)
待ってた甲斐があったってもんです。( ^ω^)

発売当日はボディだけ購入したんだけども、気分盛り上がっちゃって
本日、バッテリーグリップ&予備バッテリーも追加しちまいました。(^^;

さすがにD2x用のデカイのは高いので買えませんけど・・・。
ワタシには今のトコ秒間8コマは必要ないし。
実際、標準バッテリーで可能な秒間6コマでも十分すげぇよ。

ちなみに・・・
梅田のヨドバシにはバッテリーグリップの在庫はたくさんありました。
試しに聞いてみたら、ボディの在庫は無しでしたけど。

3型の液晶もすげぇキレイ。
D70と比べちゃうとかわいそうだけど、進歩してますなぁ。
発売前に話題になってた高感度での写りも個人的にはISO1600までは
使えるかなって感じ。
それほど高感度撮影を重視はしてませんが使えるに越した事はないしね。

まだ、D70との操作感の違いに戸惑ってる段階なので徐々に慣れて行く
事にしましょうかね。

コメント

いいですね~
D200の後継となってますけど、実質的は別物なんでしょうね。
私もD200とD300の2台体制にしようか迷っています。
うーん・・・困った。
欲しくなってきました・・・

  • 2007/11/25(日) 08:54:15 |
  • URL |
  • ねぎとろ #iTjQ6kIY
  • [ 編集 ]

ぬぉぉぉぉぉぉぉぉ!
D200とD300の二台体制とは!!でら羨ましス。

もう少し(?)頑張って、D3なんていかがです?(笑)

  • 2007/11/25(日) 09:14:34 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

おめでとうございます!
私も金曜日にお店でお触りしてきました(〃▽〃)
D300の6コマ/秒を体感した後、隣にあったD80の3コマ/秒では・・・
お触りしたコトを後悔しておりますw

まぁ、買えないですけどね。。 
今は2.8通しの標準ズームレンズが欲しいです。

  • 2007/11/25(日) 10:38:23 |
  • URL |
  • はまちゃん #ZQHR2uUw
  • [ 編集 ]

>はまちゃん
D80は秒間3コマなんですね。
もう少しいけるのかと思ってました。
2.8通しですか、ワタシの次なる狙いは・・・

http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/af/zoom/telephoto/af-s_vr_ed_70-200mmf28g_if.htm

でゴザイマス。(^^;

  • 2007/11/25(日) 17:05:20 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

念願のD300おめでとぉ(* ̄(エ) ̄)/°・:*【祝】*:・°\( ̄(エ) ̄*)
ほんまに待ちに待った!やったもんね~♪
満足してますなぁ・・・D300での写真UP楽しみにしとるょ(*´ー`)

  • 2007/11/25(日) 23:26:22 |
  • URL |
  • こりくま♪ #YmjtW3u.
  • [ 編集 ]

>こりくましゃん
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝
まだ説明書とにらめっこ状態でゴザイマス。(^^;
道具は揃ったし後は腕を磨くのみ!(^^;;;

  • 2007/11/26(月) 00:06:11 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/452-2f2d2cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

