mikeHOUSE WebLog

スポンサーサイト


ライバル機?

DSC00532s.jpg

FMWのフクダ社長の依頼で一眼デジカメを購入しに日本橋へ・・・
以前から私のNikon D70を見てて、一眼デジカメが欲しい欲しいと
おっしゃってましたが、遂に購入に踏み切られました。

機種選定は任せるとの事でしたので、EOS kiss Digital N(以下kissデジ)と
D70のどちらかにする事に。

カメラに関してさほど詳しい訳ではいので、この手の商品は後から出た方が
有利だろうと言う判断からkissデジに独断で決定!

購入後、FMWの休憩室で自分のD70と比較開始。
画像に関しては詳しく語るほどの知識を持ち合わせていないので
書かない事にします。

箱から出して、まず感じたのは「ちっちゃい!」
上の写真で判ると思いますが、D70より一回り小さいです。
ただ、私の手には小さすぎて反って持ちにくい感じ。

見た目通り、重さもかなり軽く出来てます。
kissデジを持った後だとD70がやたら重く感じる。
あまり軽いとブレ易いと言う意見もあるでしょうが、この軽さは羨ましい。

他に印象に残ったのは、シャッター音。
正確かどうかは判りませんが、kissデジの「カシュッ」って音に対し
D70は「バシャッ」って感じ。
個人的にkissデジの音の方が好みでコレも羨ましい。

ま、なんだかんだ言ってD70に致命的な不満がある訳ではないので
浮気したりはしませんが。

このライバル機に対するNikonの対抗機種が楽しみです。

コメント

一昨日

D70買っちゃいました(^^ゞ

  • 2005/04/01(金) 23:36:52 |
  • URL |
  • かず #-
  • [ 編集 ]

お買い上げありがとうございます

 株主のひとりとしてEOSデジタルキッスNお買い上げありがとうございます。
 重さは世界一の軽さを目指して造ってあるんですがニコン70Dよりはボディ単体ではわずか140gの差しかありませんので(笑)性能は上位の20Dよりも上の部分もあり十分満足してもらえると自負してます。末永くキャノンを御使用していただけたら幸いです。

  • 2005/04/01(金) 23:37:02 |
  • URL |
  • 株主 #WSkogyGU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/44-e711232b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

