mikeHOUSE WebLog



VR70-300 + テレコン

とあるルートよりこんなのをお借り出来ました。
DSC01499s7.jpg

ちょっと前からテレコンがあったら便利かなぁなんて考え始めて
色々調べると、ニコンの純正テレコンはVR70-300には非対応なんすよね。

最初はなんでだろ?と思ってましたが、写真のテレコンを組み合わせて
使ってみて何となくだけど判った気がします。(あくまで何となくだけど)

ともかくご好意でお借り出来たので、試し撮りに行ってみた。
望遠の試し撮りなら飛行機って事で(ホントか?)また伊丹空港へ・・・

DSC_8391s7.jpg

試しなんでワザと条件のきつい夕方に撮影してみると・・・

案の定、AFが迷いまくりでピントが合いませんわ。(汗)
こりゃ写り云々の話以前の問題ですな。

明るいトコだといけるらしいけど。(実際にはまだ試してない)

さて、どーしたもんかねぇ。(悩)

コメント

こんばんは。

VR70-300でテレコンは考えない方がいいかもですねぇ~
開放で合成F値が8以上になるとAFほとんど効かなくなるんで
MFで使うしかないんですよね^^;
とりあえずそのテレコン使って色々な条件下で試してみてくださいな(笑)

  • 2007/07/30(月) 22:22:44 |
  • URL |
  • Decole #-
  • [ 編集 ]

VR70-300はかなりお気に入りのレンズなんでもう少し
色んな使い方できたらなぁと思ったんですが厳しそうです。

AF-S VR80-400なんてのが出ませんかねぇ。(笑)

サンヨン+純正テレコンが一番現実的ですかねぇ・・・
サンニッパは買える値段じゃないし。

  • 2007/07/31(火) 01:13:44 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/420-4fe6d93d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

