mikeHOUSE WebLog



こそーり 東海遠征

こそーり里帰りして来た。
DSC01453s7.jpg

何故って?
コレの取り付けをしてもらいに・・・
img031.jpg

モノはJUNのクロモリフラホ(ハイストリート)。(ニヤリ
だいぶ前から半クラで「クー」と音がするんでクラッチ周りを
新品に総取替えするついでに。

結局、カーズ大阪では無限以外の社外パーツはお断りって返答でした。
理由も教えてもらいましたが、ぶっちゃけ何だかなぁ?って内容です。
ゴネても仕方ないんで、ちゃんと取り付けしてくれるトコに
おじゃまする事に。

以前のパールの際にも付けてて、エンジン降ろした時に外したまま
放置してあったんですよね。

劇的に良くなったって程ではありませんが、なかなか(・∀・)イイ!!
2速での加速がかなり気持ち良いです。
どーせ換えるならって事でSTDより軽いHSにしましたが特別に
不都合は感じません。
0発進時はちょっとトルクが痩せたなぁと感じますが、吹けが
良くなったのと相殺なんで問題なし。
セルが回る時の音は男前になりましたし。(笑)

クラッチ交換するなら、フラホ自体はそれほど高い訳じゃないんで
ついでに交換ってのがオススメです。

◆おまけ◆

作業完了後、相棒さん&ふつこさんと合流して晩ご飯♪

飛騨牛のしゃぶしゃぶ~(゚Д゚)ウマー
DSC01461s7.jpg

DSC01456s7.jpg

お二方、仕事あけでお疲れの所、ありがとうございました。
また東海遠征の際は美味いもん案内ヨロシクです!

コメント

☆オイラは純正クラッチ&カバー&レリーズベアリングを某商会で交換してもらう予定です(^^)

  • 2007/07/08(日) 23:42:10 |
  • URL |
  • ガンちゃんユーロR #bFKzbFJg
  • [ 編集 ]

ええ、待ち時間にそんな話を耳にしましたよ。
ワタシもクラッチ、クラッチカバー、レリーズベアリングを新品に換えておきました。
あくまで半クラ時の異音解消が目的なんで、フラホはついでです。(笑)

  • 2007/07/09(月) 00:35:05 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

遠いところまでお付き合いして頂き、ありがとうございましたw
相棒の食欲不振のおかげでお互い飛騨牛を満喫できましたね(にや

またウマイ店を探しておきますので名古屋へのお越しを
お待ちしておりまっす!!

  • 2007/07/09(月) 22:16:09 |
  • URL |
  • ふつこ #-
  • [ 編集 ]

今回は誘っていただいたのに鈴鹿でのオフの為、参加する事が
できませんでした。しかも、初幹事で・・・(汗
また、誘って下さい。美味しい物の為なら何処でも行きますので!!(笑

  • 2007/07/09(月) 22:35:30 |
  • URL |
  • はっち #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

>ふつこさん&はっちゃん
次なるターゲットは・・・
ハチミツたっぷりのジンジャーエールでございますよ。(ニヤリ

  • 2007/07/17(火) 22:52:49 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/413-f83c4fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

