mikeHOUSE WebLog



廃車

今、本当にユーロRを大切に思って来たのか自信がなくなっています。
本当に大切に思っているのなら、何が何でも修理するのが当然かもしれません。

ですが、私は最終的に廃車にする事を決断しました。
もちろん悩む気持ちがなかったと言えばウソになりますが・・・。

直したユーロRと今まで通り付き合えるどうか、自信がなかったのが
廃車を決断した一番の理由です。
FMWさんにお任せすれば、時間をかけてキッチリ直してくれるはずです。
しかし、その後何らかの事故の後遺症が出て来た際にそれを納得して
乗り続ける事が出来るのか・・・。

くじさん、みっちゃんは最後まで私の車を直そうしてくれる姿勢を崩しませんでした。
恐らく今でもそう思ってくれているはずです。
もし彼らが私と同じ状況になった場合、迷うことなく直す方を選択するに違いありません。

車への接し方は違えど、彼らの方が私より自分の車を愛していると思えてなりません。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2005/03/10(木) 21:47:26 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2005/03/10(木) 22:40:36 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2005/03/11(金) 00:23:37 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2005/03/11(金) 00:44:45 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

はじめまして。私も三年ほど前、アコードで事故をし、今は修理して乗っております。事故は信号無視の車との衝突だったので全て相手の保険屋持ちの修理でした。エンジン前は大破で、さすがに修理は迷いましたが、買いなおすほどの金額が戻ってくる訳でなかったので、しぶしぶしっかりした修理工場で修理してもらいました。フレームの修正は小さく、足回りが運良く無傷だったので、今は真っ直ぐ走れてます。しかし、修理後一年後は、なぜ、事故車を乗らないといけないんだ、車はしっかり走るのかと、アコードの愛着より、疑問の中で乗ってました。現在はその疑問も消えて、以前より愛せてます。それを体験してみて、修理してからは、やはりしばらくの間、安心できない、納得できないところは出てくると思います。それを思うと、手放すのも全くと言って間違えではないと思います。

  • 2005/03/11(金) 01:01:57 |
  • URL |
  • デンデン #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2005/03/11(金) 23:07:58 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

大切に思っているからこそ、廃車と言う決断もありと思います。

一般道を普通に走っている分には、修復するのもいいと思いますけど、走行会でミニサーキットなどを走る限り、車を擬人化する訳ではないですけど、車にも不満なく気持ち良く走ってもらいたいものですからね。

修復しても、事故の後遺症で納得の出来ない走りを車にさせてしまうのも可愛そうな気がします。
ただ、くじさん、みっちゃんの車の様に、あこそまで突き抜けていると違うかもしれませんけどね。

”彼らの方が私より自分の車を愛していると思えてなりません。 ”とありますけど、人それぞれ環境が違う訳ですから、mikeさんの出来る範囲で納得の出来る選択をするのが一番だと思います。

  • 2005/03/12(土) 09:33:08 |
  • URL |
  • アキラ #x8dELAmA
  • [ 編集 ]

先ほど、ベルノにてアコードメンテしていて
たまたま来たhiro_CF4さんに会って、この事聞きました。

お辛い決断だったかもしれませんが、自分も鈴鹿にて横転し
120万の修理を言われた時に廃車しました。
大好きで10年以上乗るつもりで買った車です。

でも修理しなかったのは、修理で直しても
インテRの本来の使い方はしない方が良いと言われたからです。
技術的に外見綺麗になっても、何か後から疲労が出て
サーキットで事故っても補償できないと言う事実でした。

可愛がるという意味で、修理して乗ってあげるのも
確かに一つの手です。
でも、それだけが車への愛情って事では無いと思います。

>直したユーロRと今まで通り付き合えるどうか

とても共感できる言葉です。
付き合うだけで無く、今まで通りに使えるかもあると思います。

どうか、自分を責めず、前向きに全身して復活して下さい。

自分は復活でユーロRを買いました。
そこに至るまで、20万のプレで4年頑張りました。
ま、それはやりすぎだと思いますが。
今は、動向を見守らせてもらいます。

  • 2005/03/12(土) 19:15:12 |
  • URL |
  • うのちん #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2005/03/13(日) 02:03:03 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

びっくりしました。

こんにちわ。お久しぶりです。
まさかこんなふうになっているとは・・・
お身体が無事で何よりです。
色々考えるでしょうがマイペースで復調してください。

  • 2005/03/13(日) 13:09:23 |
  • URL |
  • おめが #-
  • [ 編集 ]

車廃車にするんですね。
私も過去数台の車を乗り継ぎました。どれも馴らし運転を行いいつも新車に見えるくらい大事に愛してきました。でも何台も乗り換えています。乗り換えるきっかけは故障が多くなったとか、彼女が変わったからとか色々な理由がありますが、私個人の愛情がなんらかのきっかけで失せてしまったのが原因です。
わかったような事を言って憤慨するかもしれませんが、車は私にとって愛人でしかなく、なんらかのきっかけで愛情が無くなってしまい次の愛人に乗り換えているような履歴です。
体が無事で何より、新しい環境を見つけてください。

  • 2005/03/13(日) 20:37:21 |
  • URL |
  • Luke #UGOQk9/c
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2005/03/13(日) 21:00:56 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2005/03/14(月) 22:29:21 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/41-30746b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

