mikeHOUSE WebLog



紫陽花

本日の被写体はアジサイでございます。
DSC_7329s7.jpg

Nikon D70 - Ai AF Nikkor 35mm F2D

ホントはちょいと遠出して蓮やら菖蒲なんかを撮りに行こうかと
企んでたんだけど、あいにくの天気だったんで自宅近くに咲いてるのを
サクッと撮って来ました。(・ω・)ノ

あ、残念ながらでんでん虫には遭遇出来ませんでした。(謎笑)

DSC_7331s7.jpg

Nikon D70 - Ai AF Nikkor 35mm F2D

DSC_7336s7.jpg

Nikon D70 - Ai AF Nikkor 35mm F2D

DSC_7346s7.jpg

Nikon D70 - Ai AF Nikkor 35mm F2D

DSC_7341s7.jpg

Nikon D70 - Ai AF Nikkor 35mm F2D

最近「VR18-200」を付けっぱだなぁと思ってたんで本日は
何となく「35mm F2D」でいってみた。
一番上のがF2.0で他は全てF4.0っす。

開放近くでは被写界深度が浅くなるんで個人的に使いこなしが難しいと
思ってますが思ったトコにピントが合わせられたら何とも言えない
ボケが出て良い感じですなぁ。(^^)
それでいて、ピントの合ったトコはシャープに写るし。
「VR18-200」も結構シャープに写る印象持ってるけど、さすがに
単焦点には敵いませんな。

コメント

鮮やか!

35mm F2D も良いですね~。
素直な優等生って感じの写りですね^^
少し絞っている時の背景が、咲いている状況を伝えてくれているので良い感じです~。

  • 2007/06/10(日) 22:13:20 |
  • URL |
  • Decole #0EjQUAK2
  • [ 編集 ]

あざっす!(^^)v
35㎜F2Dはかなり被写体に寄れるのがお気に入りです。
最近、「はちごーいちよん」も気になってるんですが・・・高いので。(^^;

  • 2007/06/11(月) 21:39:18 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/399-fc55b7dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

