mikeHOUSE WebLog



箕面グリーンロード 開通!

超ローカルネタで失礼します。(笑)
DSC01341s7.jpg

北摂地域にお住まいの方ならご存知の方も多いかもしれませんが
先日(5/30)箕面グリーンロードなるものが開通しました。

詳細はリンク先をご覧頂くとして・・・

ひょんなことから、先日会社の金で通る機会があった訳ですが・・・
自腹で利用する事はないな、たぶん。(爆)

新御堂から直接入れるのは良いんですが、現時点では繋がる先が
かなり微妙。 開通直後と言う事もあってか想像してたより利用
車両の数は多かったですけど。

ワタシの自宅から妙見山方面へ抜けるのに池田や箕面をぐるっと
回る必要がなくなってもってこいなんだけどいかんせん通行料
(普通車で600円)が高い!!

ここを通ると妙見オフ恒例のデニーズモーニングに行けないし。(爆)

通行料が100円まで下がったら使いますけど。(`▽´)y-゜゜゜


コメント

なるほど~

様子はわかりましたが
まず使うこと無いですなw
たかだか数キロに600円も出せません
第二神明往復できますがなw

それに第二名神のインターがあのあたりにできたとしても
出来るの確か平成31年とかなのよね
まずその頃まで妙見で集まってることも無いでしょうしw

  • 2007/06/05(火) 18:39:51 |
  • URL |
  • かど #-
  • [ 編集 ]

あらいつのまに

あ、開通してたんですね。
しかし600円は試しに通ってみようという気も失せるほどの値段です。
地下水分断したせいで枯れた箕面の滝用にポンプ代が余計にかかるので、償還40年というのも無理そうです。
妙見に行くのに非常に便利なんですが・・・せめてETC割引くらいつけたらいいのに。

  • 2007/06/06(水) 08:56:41 |
  • URL |
  • Yas #Lm6S65hA
  • [ 編集 ]

>かど氏
平成31年・・・まで妙見オフ続けてみる?(笑)

>Yasさん
箕面の滝、枯れたんすか!?
ETC割引、50%OFFでも利用は微妙かも。(爆)

  • 2007/06/07(木) 21:25:56 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

半額でも300円か・・・

ttp://www.sankei.co.jp/shakai/wadai/070517/wdi070517004.htm
箕面の滝は自然滝ではなくなりました(´Д⊂

  • 2007/06/07(木) 22:58:26 |
  • URL |
  • Yas #Lm6S65hA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/395-5ede516d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

