mikeHOUSE WebLog

スポンサーサイト


鷲羽山オフ (ぐるめ編)

オフのついでにうどん屋巡りして来たっす。
ホントは海を渡って本場に行きたかったんですが・・・。(爆)

って事で、鷲羽山近辺で目ぼしいトコを下調べして行って来た。
オフ会へ顔を出す前に・・・。
関西勢が遅刻しての参加だったのはこのせいだった訳です。(コラ

まずは「一念天」。

かけ大(ひやあつ)
DSC_6654s7.jpg

下調べの段階で山内系らしいと言う情報を目にしたので珍しく
「ひやひや」ではなく「ひやあつ」を注文。
個人的に山内のがっちり系の麺はあまり好みではないもので。

「ひやひや」と食べ比べてみましたが、予想通り「ひやあつ」の
方が程よいコシになってて好みでした。
ダシは少し薄いかな?って感じでしたが総合的にはなかなか
美味いうどんでございました。(^^)

お次は「とも作」。

とも作ぶっかけ
DSC_6659s7.jpg

この写真を見て「ん?」と思った方は讃岐うどんに詳しいかも。

ヒントはコレ↓
DSC00423s7.jpg

ええ、おか泉の「冷天おろし」です。

とも作はおか泉で修行された方が出した店なんだそうで。
サクサクのえび天ともっちりした麺で美味しゅうございました。
えび天に関しては(最近の)本家のおか泉のそれより大きくて
個人的には好感度高しでした。(笑)

◆おまけ◆
店の方の痛い視線を受けながらこんな事をしてみました。

メガとも作ぶっかけ。(爆)
DSC_6667s7.jpg

とも作ぶっかけ、5人分のえび天(10尾)を集めてみました。(爆)
うどんは全く見えず、単にどんぶりにえび天が盛られている様にしか
見えません。

いい大人が食べモノで遊んでちゃイケマセンな。(^^;


コメント

ほんとに・・・

あれだけ食べ物であそんじゃだめっていってるのに・・・




で ギガてりやきと テラてりやきは 6月8日以降ですよねw

  • 2007/05/22(火) 18:29:30 |
  • URL |
  • かど #-
  • [ 編集 ]

えー、本日普通のてりやきマックバーガー食べましたが
あのタレでベタベタ状態の肉を重ねるのはちょいと・・・ですな。(笑)

  • 2007/05/24(木) 00:00:31 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/389-d55a692c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

