mikeHOUSE WebLog



花しょうぶ田

万博公園へ行って来た。
DSC_6845s7.jpg

Nikon D70 - AF-S DX VR Zoom Nikkor 18-200mm F3.5-5.6G (IF)

万博公園に行くなんて何年ぶりだろう?
中学の頃に最後に行った記憶があるくらいかな・・・?
まぁ、そんな事はどーでもいいんですが。

今回の目当ては花しょうぶ田。
他の目ぼしいトコも回って来ましたが、公園内であちこちに
点在してるんで、回るとなると結構な運動になりますな。(^^;
日ごろの運動不足解消にはちょうどいいかも。(笑)

って事で、良さげなのを何点か・・・

DSC_6792s7.jpg

Nikon D70 - AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

DSC_6790s7.jpg

Nikon D70 - AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

DSC_6801s7.jpg

Nikon D70 - AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)

DSC_6785s7.jpg

Nikon D70 - AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)


まだ見ごろには早いのか、ちょっと寂しい感じでした。
もう少ししてから再度撮影に行ってみるとしますかね。
見ごろな頃には人がいっぱいで撮影しにくくなるんでしょうけど。

撮ってる時には気が付かなかったけど、最後の黄色いのは
「はなしょうぶ」じゃなくて「かきつばた」なんすかね?
ワタシ、全然詳しくないんで・・・。(^^;
どなたか詳しい方、フォローお願いします~(コラ

他にも、ハス、バラ、ルピナスなんかも撮って来たんで
小出しにして行く予定っす。

つづく?(笑)


コメント

 こんばんわ、ご無沙汰しております。
 花、綺麗ですね。
 一眼の能力の高さが伺えますね。

 こっちもコンパクトデジながら、近所で咲いている「ジャーマン
アイリス」や「ナンジャモンジャ」などなどを撮影しています。

 ウチはテントウムシや蜂がいる状態を狙ってみたいと思って
います。

  • 2007/05/21(月) 19:20:49 |
  • URL |
  • Qcyan@ #3o0KWeug
  • [ 編集 ]

ウチのは100%カメラの性能に頼った写真ですから。(^^;
今はマクロレンズ購入欲を抑えるのに必死です。(笑)

  • 2007/05/21(月) 22:12:25 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

お花♪

花菖蒲綺麗ね~♪(*^▽^*)
お花は咲き始めくらいが状態も綺麗でイイ花が
撮れたりするんですよね~ ( ̄+ー ̄)
ちょっと寂しいけどねっヽ( ̄▼ ̄*)ノ

  • 2007/05/23(水) 12:07:54 |
  • URL |
  • こり #YmjtW3u.
  • [ 編集 ]

マクロレンズ

VR 105mmのマクロは、いいですよー。
手持ちが出来ちゃいますから・・・。

是非是非、お買い求めくださいませ。

  • 2007/05/23(水) 12:42:17 |
  • URL |
  • ねぎとろ #JalddpaA
  • [ 編集 ]

>こりくまさん
確かにちょっとさみしかったですわ。
看板みるとかなり色々な種類があるみたいだけど全然咲いて
ないのもたくさんあったんでリベンジする予定です。

>ねぎとろさん
狙いはまさにソレです。(^^;
ただ、VR付きを2週間で2本買っちゃったんで・・・。

ホンキで撮ってる方は三脚持参でしゃがみこんでの撮影ですが
ワタシには手持ちでサクサク撮って行く方が性に合ってるんで
VR付きは魅力ですね。

  • 2007/05/24(木) 00:09:41 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/388-7ba6cad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

