mikeHOUSE WebLog



物欲大王降臨・・・。(゚ー゚;)

何故かこんなのが手元に・・・。(^^;
DSC01225s7.jpg

いやぁ、VR70-300が想像以上に良かったもんで、つい。。。

実はこのレンズ、昨年のくじさんの結婚式の際の撮影に
メロソ氏から貸してもらう機会があって気になってたレンズでは
あったんだけど、高いし品薄だしで買えずに居たんですよね。

発売当初からすれば随分マシになった様ですが、未だに品薄な
状態は続いとります。
品薄感を出して購入意欲を刺激すると言うニコンの方針なのか
本当に生産が追いついてないのかはわかりませんが。

それでもNETで調べてみると、町のカメラ屋で在庫ありで購入なんて
話をちょくちょく目にする様になったんで大阪府下のキタムラに
電話攻撃をしてみると意外や意外あっさり一軒目で在庫ありな
店を発見。値段も価格コムの掲載店より安かったので購入を決断。

って事で試し撮り画像をば。
撮影が夕方だったのでいまいち鮮やかさに欠けますが。(^^;
DSC_6332s7.jpg

DSC_6328s7.jpg

花だけじゃなんなんで・・・お約束の。(笑)
DSC_6352s7.jpg

なんだか某赤トルR乗りブログの写真と被ってしまった。(笑)
やっぱCE28Nの方がかっこいいなぁ。(爆)

下調べの段階ではこのレンズ、個体差があってボケた画しか
撮れないレンズも存在するみたいな事も書かれてあって正直
心配ではあったんだけど、ウチのは大丈夫みたい。
単にワタシが鈍感だからボケが判らないだけかもしれんが。(笑)

ズームの際の鏡筒の動きが少し渋い気もするけど、中にはレンズを
下に向けると自重で伸びちゃう個体もあるみたいなんでそれを
思えば少し渋い位の方が良いかと思ってみたり。

VR付きの高倍率ズームレンズなんで普段持ち歩くにはこれ1本で
済みそうな感じだし、オフでも活躍してくれそう。(^^)

コメント

ん?

もしかしてもう一本買っちゃったんですか?(汗
まさに物欲大王降臨ですな。

私も人の事が言える立場ではありませんが(w

  • 2007/04/22(日) 22:33:28 |
  • URL |
  • ☆みー様ぁ☆ #dHC6fowU
  • [ 編集 ]

いえいえ

私の外装はノーマルですから
構図に入れてませんので被ってませんよ~

やっぱりTE37の方が男らしいなぁ(爆

  • 2007/04/23(月) 01:18:29 |
  • URL |
  • TETSU #-
  • [ 編集 ]

・・

おっかねもちぃ~w

  • 2007/04/23(月) 12:31:44 |
  • URL |
  • かど #-
  • [ 編集 ]

次は

マクロですよね。
食品用に(w

  • 2007/04/23(月) 23:10:08 |
  • URL |
  • いーさん #-
  • [ 編集 ]

>みっちゃん
ええ、2週続きでVRレンズを買ってしまいました。(^^;

>TETSUさん
え?無限リップが付いてませんでしたっけ?(笑)

>かど氏
いやいや、小金持ちです。(笑)

>いーさん
とりあえず35㎜ F2Dで良いかなと思ってますが
やっぱマクロも必要ですかねぇ?

  • 2007/04/25(水) 01:57:55 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

お疲れでっす

こんばんゎ(≧∀≦)ノシ足跡サンキューです♪
色々撮ってますね!レンズは18-200?
レンズ沼にハマりますよ|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ
また、ゆっくり拝見させて頂きます!

下のURLはこりくまの相方さんのブログです
D70同盟なんで良かった見に来てくださいな♪

http://blog.so-net.ne.jp/punpuku/

でゎ○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ

  • 2007/04/25(水) 22:59:56 |
  • URL |
  • こりラララっくま♪ #Wb8ETSCI
  • [ 編集 ]

>こりくまさん
いらっしゃいまし~
すでに沼にハマッてる気がしないでもないですが。(笑)
相方さんのブログ、覗かせてもらいます!
またのお越しを~。

  • 2007/04/26(木) 06:53:30 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

厳密には

親父のレンズですけどね・・・

  • 2007/04/28(土) 02:21:16 |
  • URL |
  • かず #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/378-f07cf5d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

