mikeHOUSE WebLog



やっべー!

カッコイイじゃねーの!!
DSC_5901s7.jpg

えー、本日はヨン様のデジカメ関連のお出かけに便乗しまして
その帰り道に話題の車を見物に行ってみた。

ええ、上の写真の車です。

webで調べた限りではホンダカーズ大阪唯一の試乗車の様です。

ディーラーの営業の方の対応はヨン様に押し付けて任せて
気になる部分をD70にて激写してきました~♪

では、その一部をつらつらと・・・

まずは全体像。
DSC_5857s7.jpg

元々、この型のシビックに関してはこれはこれでありだなぁと
思ってたんですが、Rはぶっちゃけカッコイイ!

皆さん気になる18インチホイール&ブレンボ。
DSC_5898s7.jpg

18インチは維持費が・・・ってのは買えない人間の僻みでしょうね。
実際に見た感じでは、キャリパーとリム内との隙間はそこそこあるんで
オフセットとリム内の形状次第では17インチも履けそうな感じが
しないでもないです。(実際可能かどうかはわかりませんが)

ただ、全体像を見て18インチでも大きい印象を受けないので
17インチにするとボディーに対してホイールがしょぼく見えて
しまうかもしれませんな。

プロトタイプそのまんまなリアウイング。
DSC_5875s7.jpg

微妙に3D形状になってたりしますが材質がカーボンだったりする
訳でもないので、ボディー同色で良い様な気がする。

買うかどうかは別にして、個人的には全然OKですな。
正直、カッコイイ!
実際、買ったら盗難されないかと心配で心配で仕方ないだろうけど。

最後に一点、どーしても気に入らない部分がここ。
DSC_5900s7.jpg

向かい合わせのワイパーってミニバンのイメージなんだなぁ。
Rの付いた車には合わない気がする。
(あくまで個人的な印象ですが)

コメント

☆恐らくキャリパーのサイズはほぼ変更なしでローター径が大きくなっただけなので、17インチは履けるでしょうね(^^)

  • 2007/04/01(日) 20:41:14 |
  • URL |
  • ガンちゃんユーロR #bFKzbFJg
  • [ 編集 ]

実は私もかなりほしかったりします(^^;)

  • 2007/04/01(日) 21:10:33 |
  • URL |
  • いーさん #-
  • [ 編集 ]

う~ん・・・

夏には車検やしなぁ・・・・ボソっ

  • 2007/04/01(日) 23:45:56 |
  • URL |
  • TETSU #-
  • [ 編集 ]

欲しいけど・・・

ぱっと見かっこいいけど、細かいところ見るとサイドミラーの造形とか気になります。
18インチのRE070っすか・・・。

  • 2007/04/03(火) 23:25:51 |
  • URL |
  • Yas #Lm6S65hA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/374-b1b792f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

