mikeHOUSE WebLog

スポンサーサイト


72140-S0A-J01ZX

何のこっちゃ?ってタイトルですが・・・
DSC_5913s7.jpg

よーするにドアのアウターハンドルの事っす。

先週の妙見オフにて受け取り完了したので、ヨン様をひっ捕まえて
早速、交換作業を実施です。

ちなみに写真のモノは単に交換しただけではアリマセン。
これだけ見て、ピ━(゚∀゚)━ン!!と来た方はなかなか鋭い。
コレは助手席側フロントドアのハンドルってのがヒント。

答えは最後に回しまして・・・

作業の方ですが、昼から始めてアウターハンドル4箇所の交換で
5時間半もかかってしまった。(^^;
以前に作業を経験済みのヨン様を助っ人にしたにもかかわらず
2人して悪戦苦闘。
どーしても外れない部分があったりして一時諦めムードが漂ったり
したものの2人で得意分野?を担当しつつ何とか作業完了。

何が大変って前2つのハンドルがキーシリンダが付いてる都合で
外し難いったらありゃしない!
簡単だろうと踏んでいたリア2つも実際作業にかかったら結構
大変だったりしたけど。(^^;

正直もう一度はやりたくないですな。

苦労の甲斐あって、色褪せたハンドルが鮮やかに復活!!(^^)v
なかなか満足度高し!
ワックスかすがどーしても残ってた周りの黒いパッキン部分も
黒々した新品に換わって締まって見えますよ。

これで退色が気になる樹脂製パーツの交換or塗装はほぼ完了。(^^)

さて、上の写真の件ですが、通常なら助手席側のドアハンドルにも
キーシリンダがあるんですが、それが無くなってるのがポイント。

元ネタはヨン様で、助手席側リアドアのハンドルをフロントドアに
流用する事でキーシリンダを無くした訳です。

ただし、毎度の事ですがこれを参考にマネをされる方はくれぐれも
自己責任でお願いしますね。

コメント

☆キレイになりましたね~(^^)

このタイプのアウターハンドルはオイラも苦手だったりします…(汗)

  • 2007/04/01(日) 20:38:49 |
  • URL |
  • ガンちゃんユーロR #bFKzbFJg
  • [ 編集 ]

ええ

呼びつけられて・・・というか、押しかけられて、手伝わされました(爆
二度としたくないと言ったのですが・・・
ちなみに、運転席側も出来なくはないですが・・・・
バッテリー上がりが、怖いので、無理です。(笑
誰か、挑戦してみる人いませんかねぇ(笑

  • 2007/04/01(日) 22:29:04 |
  • URL |
  • hiro CF-4 #-
  • [ 編集 ]

おお!

またひとつお揃いになりましたね(w

運転席側もするつもりで用意してあったんですが・・・
しょっちゅうバッテリー上がりを起こしてるので運転席側はウチでは無理っぽいです(w

仕事で外す事が多いですが、この手のは難しいですよね。
似たようなのでもトヨタならどれだけ簡単な事か(w

  • 2007/04/02(月) 07:27:46 |
  • URL |
  • ☆みー様ぁ☆ #dHC6fowU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/373-556d9bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

