mikeHOUSE WebLog



車検

本日は車検の見積もりでディーラーに。
DSC01001s7.jpg

いやはや、早いものでミラノに乗り換えてもう2年ですわ。

特に問題は無かろうと店内でくつろいでると、サービスの方が
やって来て「ちょっとお話が・・・」と。(^^;

何がダメなんだぁ?と内心ドキドキしながら車のトコで説明を
受けると3点ほど現状では車検に適合しない部分があるとの事。

内容は・・・

その① : ラフィックス (^^;
その② : ウインカーポジションランプ (^^;;
その③ : 車高 (^^;;;

①に関しては着脱式のボスはNGらしい。
これはラフィックス自体を外せばOK。

②に関してはスモールとウインカーポジションの点等時の色の
違いがNGなんだとか。
ウインカーポジションを切るか、スモールの色をオレンジにするかで
OKなんですと。なんだかなぁ・・・。

①と②に関しては前回(パールの時)はそのままOKだったのになぁ。
まぁ、ゴネても意味ないし素直に対策いたしますです。

③については全く想定外。(^^;
センターのタイコの部分で若干だけど9センチを割ってました。
減った40扁平のネオバでは無理だったらしい。(苦笑)
パールの17インチに45扁平が組んであるんでそれに履き替えねば。

次の週末はごそごそしなくちゃならんな。
天気が良くて暖かいと良いんだけど・・・。

コメント

☆やっぱり40だと9センチはキツイですね~(汗)
ネオバを放出した理由はそれだったりして…(謎爆)

  • 2007/03/04(日) 23:51:21 |
  • URL |
  • ガンちゃんユーロR #-
  • [ 編集 ]

らふぃっくす・・

NGなんだ・・・


めんど~w

  • 2007/03/05(月) 08:42:04 |
  • URL |
  • かど #-
  • [ 編集 ]

ご無沙汰してますm(__)m
らふぃっくす・・・ダメなんすねぇ・・・
mikeさんと同じく、前回の車検では何も言われなかった気が・・・
私の方は車検は11月だし、しばらく放置ですが~・・・
取付は量販店だったし・・・戻すとしたらまた金が・・・(T_T)
ディーラーによるかもしれないし・・・問い合わせてみようかなぁ・・・
でも、自爆しそうだしなぁ・・・(笑)

  • 2007/03/05(月) 12:21:04 |
  • URL |
  • kogepan #0Ehboo1g
  • [ 編集 ]

>ガンちゃん
まぁ、最悪45扁平が1セットあるんで何とかなるって事で40扁平を
履いてますんで・・・。

>かど氏
ラフィックス外すだけならそないに手間でもないがな!(笑)

>kogepanさん
既に装着済みならラフィックスだけを外すのは簡単ですよ。
ボス側とハンドル側それぞれのラフィックスを外すだけなんで
六角のボルト(おそらく)を計12本外せばOKなはず。
で、ラフィックスを介さずボスにハンドルを付ければOKです。

  • 2007/03/05(月) 22:10:10 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

>mikeさん
どうもですm(__)m

あ、そうなんすか???
いや~自分で付けてないもので、全然わからず先入観で
難しそうだな~と(笑)
何か注意事項等あれば戻し作業のup希望で~す(笑)
めんどくさいって?(^^;;
でも、本当、ネジ外すだけっぽいですもんね?(笑)
ありがとうございます。

  • 2007/03/06(火) 12:23:57 |
  • URL |
  • kogepan #-
  • [ 編集 ]

いや~

何もしなくても車検対応ってのがうちのポリシーですから・・・


車高上げないとだめやけどね(こら

  • 2007/03/08(木) 18:49:39 |
  • URL |
  • かど #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/364-77961560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

