mikeHOUSE WebLog

スポンサーサイト


ジャンジャン焼き 天草

え~、行ったの何時だっけ?(爆)
DSC_3702s7.jpg

ネタがお蔵入りしてしまいそうなんで、ここらで紹介しときます。

鈴鹿に行った際には、亀八食堂に寄るのが定番みたいになってますが
同じ様なスタイルの店があると言う情報を入手したので試しに
行ってみる事に・・・。

結論から言うと・・・
DSC_3713s7.jpg

ほぼ同じですな。(笑)

ちなみに比較用に亀八はと言うと・・・
DSC_0874s7.jpg

色味が違ったりしますが、その点はご勘弁を。

天草の方はデフォルトではキャベツが若干?少ないです。
追加のキャベツを頼んでちょうどいい位ですかね。
追加を頼んで亀八と支払いが同じ位なのでちょっと安めの
値段設定になっている感じでしょうか。

味噌の味も違いがあって、亀八の方はピリ辛の味噌になってます。

どちらが好みかと言われれば、ワタシは亀八の方かなぁ。
決して天草がマズいと言う事ではなく、好みの問題ですが。
あ、天草には具にホルモンが用意されてないのも違いですね。
あと、天草は席と席の間隔が狭くてワタクシには少々窮屈で
ございました。(通常サイズな方(笑)には問題ないでしょう)

亀八をご存知の方は天草も一度試してみては?

◆ 追記 ◆

写真だけで見ると、天草の方が美味そうに撮れてますな。
これが明るいレンズの威力なのか?

◆ おまけ ◆

同じ日にネタの為に食べに行った牛丼。
DSC_3483s7.jpg

東名阪亀山SAで1日25食限定で用意されてる松坂牛の牛丼です。

25食限定って事で、かなり期待して言った訳ですが・・・

不味くはないけど、700円出してまでは食べる必要ないかな。(笑)
牛丼食べるなら、同SA内にあるすき屋でいいかも。(爆)

って事で、お蔵入り寸前の食べ物ネタ2つでした。

コメント

行ったのは

3週間以上も前ですなぁ

私も亀八の七味なし(笑)に1票です。
店構えもB級っぽいですし

牛丼は甘辛い味付けで、すき焼風の味ですよね。
私の牛丼のイメージは、チェーン店の味なので(笑
開店を待って食べた期待度からすると
ちょっと「ちがうかな」って感じました。


  • 2007/01/08(月) 23:50:22 |
  • URL |
  • TETSU #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/349-52556306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

