mikeHOUSE WebLog



うどん巡礼(2006年 年末)

行って来ました!恒例のうどん巡礼。
DSC00396s7.jpg

今回も現地コーディネーター メロソ氏のノミネートの中から
ワタクシの独断で選択させていただきました。
詳しい内容に関しては以下をご覧いただくとしまして・・・
ウチではうどんの紹介メインで。(爆)

うどん巡礼・2006年冬(1)
うどん巡礼・2006年冬(2)
うどん巡礼・2006年冬(3)


◆ 一軒目 : かすが町市場
卵とじうどん(写真手前)、肉ぶっかけ(写真奥)
DSC00377s7.jpg

すきっ腹に温かいうどんがしみわたり良い感じ。(^^)
・・・って、いきなり2杯も頼んでヤル気満々ですっ!(笑)

◆ 二軒目 : うどんの田
角煮ぶっかけ
DSC00392s7.jpg

ここは予定外でしたが以前に2度訪問したにもかかわらず2度共に
食べる事が出来ずに居たもので3度目の正直って事で。
まぁ、時間調整の必要もあったので・・・。

甘く煮込まれた角煮が非常に良い感じでありました。

◆ 三軒目 : 大廣うどん
釜玉
DSC00404s7.jpg

熱々の麺のおかげでしっかり絡むタマゴが独特で非常に良い感じ。
前回の訪問時にすっかり気に入ってしまい、今回も訪問先に加える事に。
ここは個人的には今後も定番ルートになりそうな予感が。

で、前回もでしたが大将のご好意でミニサイズのぶっかけ(冷)を
ご馳走に・・・。(^~^)
DSC00408s7.jpg

釜玉の柔らかめの麺とはまた違ったしっかりしたコシの麺と
ぶっかけダシが何とも美味しゅうございました。
お腹の容量の都合で断念したかど氏の分までしっかりと
いただいてしまいました。(笑)

◆ 四軒目 : いぶき
しょう油竹うどん
DSC00429s7.jpg

閉店時間直前と言う事もあってか麺の方は正直な所・・・で
ございました。 あげたてのちくわ天は美味かった。(^^)

と、今回は全部で4軒と少し控え目に。(笑)

今思えば、四国初上陸のごろごろ。氏がご一緒でしたので定番の
店もルートに入れておくべきだったかと反省してみたり。
まぁ、氏の様子を拝見した限りでは今後も巡礼参加はありそうな
雰囲気でしたので、次回以降のお楽しみ・・・と言う事にして
おきましょうかね。(爆)

参加者のみなさん、お疲れ様でした。
また行きましょ!(ニヤリ

コメント

お疲れ様&ありがとうございました♪
やっぱり本場もんを食べないとね~(w
帰りにまだまだ、ディープな所があると
吹き込まれたんでまた・・・(ニヤ

しかし、4軒で控えめとは・・・(汗

  • 2007/01/03(水) 00:45:43 |
  • URL |
  • ごろごろ。 #bxvF113M
  • [ 編集 ]

またの参加お待ち申し上げております。(笑)
最近はワタシの知らないトコで呼びつけが行われてたりするんで
色々と調整が難しいかったりしますが、頑張りますっ!(笑)

  • 2007/01/03(水) 08:37:55 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

はい、最初に(たぶん)美女木で呼びつけた張本人です(笑
まあ浜松で詳細は詰められたようですので。

結局4軒だから、確かに少し控えめでしたね。
でも、さらに綿谷とかが入っていたら皆さん死んでいたと思われ…

  • 2007/01/04(木) 09:28:25 |
  • URL |
  • たじぼー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/346-db71d8e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

