mikeHOUSE WebLog



単焦点レンズ

久々のエントリーな訳ですが既に一ヶ月以上放置ですか。(^^;
仕事は忙しくても息抜きはしてるんでそれなりにネタはあるんですが
UPする気力が出てこなくて・・・。

もうしばらくしたら落ち着くんじゃないかと。

いや、落ち着いてくれなきゃ体がもたんよ、実際。(´ヘ`;)


で、タイトル通り、買っちまいました。

Ai AF Nikkor 35mm F2D
DSC00313s4.jpg

オフ会用?に円偏向フィルターも一緒に。

いま車が汚いんで(洗う気力が出ない・・・)まだたいした枚数
撮影はしてないんだけどちゃんと使えればいい感じな写真が
撮れそうな気配。(^^)

こんな写真はちゃんと撮ってたりしますが。(笑)

みそカツ定食@チャールスとん
DSC_3451s4.jpg

明るいレンズなんでうす暗い店内でもむやみにISO感度を上げずに
撮影できて良い感じ。 被写体に結構寄れるのも使いやすいし。
ここまで縮小しちゃうとわかりにくいけど元サイズで見ると
T10撮影の写真とは全然違いますな。
画がしゃきっとしてて、美味そうに撮れます。

オフ以上にグルメ撮影にも活躍してくれそうな予感が。(笑)

コメント

知らん間に

食べていたのね。

とレンズネタはとりあえず放置・・・・(爆

明日は天ぷらネタを仕込みに行ってきます(笑

  • 2006/12/10(日) 23:40:26 |
  • URL |
  • TETSU #-
  • [ 編集 ]

いいですね~

ご無沙汰しています。

で、明るい単焦点レンズ。
欲しいな~とは思いつつ、VR18-200を買っちゃったんで
追加は控えていたんですが・・・

単焦点ではないんですが、来年出るトキナーの
AT-X 165 PRO DXを狙ってます。
たまに、暗~いところでフラッシュレスで撮ったりするんで
明るいレンズは必須ですから。

ではでは~

  • 2006/12/10(日) 23:42:03 |
  • URL |
  • TAKE@赤トルR #pA6UI.Hk
  • [ 編集 ]

これでさらに

うどん屋等々で一眼が活躍できますなw

  • 2006/12/11(月) 18:53:58 |
  • URL |
  • かど #-
  • [ 編集 ]

久しぶりに

ずっと更新されてなかったので、どうしてるのかと心配してました。

  • 2006/12/11(月) 18:58:14 |
  • URL |
  • みか #-
  • [ 編集 ]

いつも、楽しく拝見しております。

私もD200で使っています。
これ1本あると便利ですものね。
明るいレンズだし・・・。
屋内でも大活躍です。(^^)

  • 2006/12/13(水) 15:12:14 |
  • URL |
  • ねぎとろ #km62nynQ
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/340-c6e47e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

