mikeHOUSE WebLog



猛練11 見学

まずは親バカ写真から。(爆)
DSC_2898s2.jpg

と、言う事で?舞洲で行われた猛練11を写真撮影の練習がてら
見学に行って来た。Yasさん&まゆさんがオフィシャル参加してたんで。

今回の 犠牲者 ターゲットはこちらの車。
DSC_2823s2.jpg

良いホイール履いてますね、お姉さん。(笑)
Yasさんの車も撮ったんですが、ネタばらししていいものなのか
微妙だったんで今回はまゆさんギャラリーでGO!
話を聞いた限りでは、Yasさん本人はネタとの意識はなさそうな
雰囲気でしたが自主規制って事で。(笑)

では、多数の失敗写真の中から小マシなのを何点か。(^^;
DSC_2885s2.jpg

DSC_2841s2.jpg

DSC_2887s2.jpg

う~ん、構図がいまいちっすねぇ。(^^;
最近は色々考えながら、撮る様にしてるんだけどなぁ。
余計な事は考えず、無心で撮った方が良いのかのぉ。

主催者側の許可も得ずに勝手に撮影してたんであまりコーナーの
外側付近で陣取るのもマズいと思いコーナー内側から狙う様に
心がけてたんですが、やっぱ外側からの方が迫力あるね。
まぁ、日差しの方向も絡んでたんで、たとえ許可が出ていても
ワタシの腕では外側からの撮影は難しかったでしょうけど。

実際、何枚か撮っては居るんですが逆光でダメダメでしたわ。
写真って難しいね。(ナニヲイマサラ)

次回の修行は11月4日の鈴鹿南コースの予定じゃ!

コメント

え?

次の犠牲者??

年賀状用なんで(笑)気合を入れてくらはい!

  • 2006/10/25(水) 23:54:00 |
  • URL |
  • TETSU #-
  • [ 編集 ]

最近は

被写体を少し小さめにして、自分の好きな構図になるようにしています。

ちなみに、こんなのあります↓
http://blog.livedoor.jp/jdm_kobayashi/

参考になれば幸いです

  • 2006/10/29(日) 11:25:23 |
  • URL |
  • かず #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/337-af3b5ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

900ISと流し撮り

 IXY DIGITAL 900ISには手ぶれ補正機能があり、その中にも縦方向の揺れだけ補正する流し撮りモードというものがある。先日の猛練で試してみた。 マニュアルモードでISOを最低の80に設定して・・・あ、シャッター速度や絞りの設定がない。シャッター速度が速いと流れな...

  • 2006/10/26(木) 23:41:58 |
  • 下手の考えYasに似たり

FC2Ad

