mikeHOUSE WebLog



妙見オフ(番外編)

夜オフ終了~
img_2209s.jpg


今回はワゴンフェンダー祭り。(違)
DSC_2150ssss.jpg

写真はウチのアコード(左)と、うめ。さんのトルネオ(右)。
注:うめ。号はアコード顔のトルネオなのでワゴンフェンダー化が
可能です。

18時からの開催だったので到着後直ぐに撮っときました。
暗くなると撮るの大変なんで・・・。

ちなみに、うめ。さんからは公開の許可は頂きましたが前からの
写真は貼らないでおきます。近々、ご自身のブログでUPされると
思いますのでそちらで公開されるのを待つ事にしましょう。

これなら鈴鹿オフに出られなかったのが残念な気持ちがよく
判りますわ。ドカンと公開しちゃって下さいまし~。

ところで・・・、やっぱCE28Nは良いのぉ。(笑)

うめ。さんのが7.5J +43の17インチ、ウチのが8.5J +47の17インチ。
ちなみにうめ。さんは3ミリのスペーサーを入れてますので
実質、7.5J +40になりますな。
車高等の条件が同じではないので厳密な比較は出来ませんが
ウチのでギリギリ、うめ。さんのはもう少し余裕ありって感じ。

ワゴンフェンダー化で気になる点にFバンパーとの繋ぎの部分が
あると思いますが、ウチのは現状こうなってます。
ff01ssss.jpg

6~7ミリフェンダーの方が出っ張る形で落ち着いてます。
若干遊びを持たせて付けてあるので、何らかの方法できっちりと
取り付けしたとすると10ミリ程度はフェンダーの方が出ると
思われます。

外品もしくは純正のワゴンバンパーに換えれば段差はなくなりますが
個人的にはフェンダーの部分がこの程度出てるのはそれほど
気にならないし、無限グリル、CL1純正リップはお気に入りで
そのまま使用したい点、外品ワゴンバンパーの造り、デザインを
総合的に考えると現状のままが一番有力かな。
ワゴンバンパーだと無限エアクリの導風ダクトもポン付けでは
なくなりますしね。

C-WESTの造りでジアラのデザインなら飛びつくのに・・・。(笑)

◆ 9/25 追記 ◆
ご本人がブログにて公開された様なのでこちらでも・・・
DSC_2141ssss.jpg

いやぁ、いっちゃいましたねぇ うめ。さん。
くじさんから始まっていったい何台目だ?C-WESTバンパーは?
ひょっとすると本来の販売対象であるワゴンより、セダンでの
装着率の方が高いんじゃなかろうか?(笑)
実際、ワゴンでC-WESTバンパーって見たことないし・・・。

しかしまぁ、あまのじゃくなワタシには益々装着できない状況に
なってまいりましたな。(笑)

コメント

無限モールより

こちらの方がスマートですね

後は好みの問題か・・・

  • 2006/09/24(日) 15:24:37 |
  • URL |
  • TETSU #-
  • [ 編集 ]

☆ワゴンフェンダーにすれば、モデルT5の8J+48も楽勝かな?(悩)

  • 2006/09/24(日) 19:08:46 |
  • URL |
  • ガンちゃんユーロR #-
  • [ 編集 ]

>TETSUさん
確かに無限のフェンダーカバーだけ付けるといかにもとってつけた感が
ありますからねぇ。
無限エアロは全部装着してまとまる様に作ってありますね。
いい商売してますわ。(笑)

>ガンちゃん
組み合わせるタイヤにもよるとは思いますがフロントは問題ないと
思いますよ。
リアは判断基準しだいじゃないですかね?
ワタシの基準ではハミタイになると思います。(笑)
ちなみに8.5J +47に215-45のタイヤの組み合わせだと
ガシガシ干渉します。

  • 2006/09/24(日) 20:13:57 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

ジアラ

ジアラ買ってがっつり補強などという手もありますが(ニヤ

  • 2006/09/24(日) 22:10:16 |
  • URL |
  • ☆みー様ぁ☆ #dHC6fowU
  • [ 編集 ]

夜オフお疲れ様でした。
タイミング良く夜オフを開催していただけたので救われました(笑)
写真の件、ご配慮頂きまして有難うございます。
近々公開致します。ちょっと忙しくて余裕が無かったものですから・・。(汗)

  • 2006/09/25(月) 14:42:08 |
  • URL |
  • うめ。 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/326-f37dc75c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

妙見オフ(番外編)。

鈴鹿に参加できなかった鬱憤を晴らすべく参加してきました。写真は少ないですが、丸投げが流行のようですので・・。(笑)この日は某氏が大阪にいらっしゃるので、「なんかやれや。(# ゚ 曲 ゚)ノ」と関西の元締め様に軽~く圧力をかけたとの噂がちらほらと・・。(汗)

  • 2006/09/26(火) 23:09:39 |
  • 松・竹・うめ。

FC2Ad

