mikeHOUSE WebLog

スポンサーサイト


つぶつぶいちご

行って来た。(またかよ!)
DSC_1318ssss.jpg

だって、「つぶつぶいちご」が食べたかったんだもん。(笑)

宇治ミルク金時の記事を見たたじぼー氏がかき氷を
食べに行く気満々だったので便乗して来たわけですわ。
先週、宇治ミルク金時を食べに行った帰り際に店のお二人には
「来週も来れたら来ます!」とは言ってあったんだけど、まさか
ホンマに来るとは思ってなかったでしょうな。(笑)

実際、店に入って顔を見たら「ホンマに来た!?」って表情を
されてました。(苦笑)
注文はこちらが口にする前に「つぶつぶいちごですよね?」と
お姉さんの方から・・・。(笑)
ウチのブログ見てくれてるんですなぁ。(´ω`)ゞ
宇治ミルク金時の写真が美味しそうに撮れているとお褒めに
あずかりましたし。(^^)v

と、言う事で・・・
DSC_1309ssss.jpg

つぶつぶいちご 700円
ほんのり甘酸っぱくて美味いぞぉ!これはっ。
食べた後に舌が赤くなるごく普通のいちご味のかき氷とは
一線を画しますな。
個人的にはコレに練乳を加えて「つぶつぶいちごミルク」なんてのも
良いんじゃないかと。
来年のメニューに加えてもらえないかなぁ。(ぉぃ

ちなみに同席したたじぼー氏のオーダーは・・・
DSC_1314ssss.jpg

黒みつ 600円
食べ進むと中からアンコと白玉が出て来て二度美味しい。
一口奪ってみましたが、ほんのりとした甘さでなかなかでした。
中から出てきた白玉を奪うのは気が引けたので止めましたが。(笑)

今年のかき氷の販売は明日、9月10日(日)までだそうなので
気になった方は、まだ間に合いますよ!(笑)
間に合わない方はまた来年お試しあれ!
(ただし来年同じメニューがあるかどうかは確認していません)

コメント

ふ~~ん

二人だけで行ったのね・・・
来年まで、我慢するか・・・(涙

  • 2006/09/10(日) 14:01:34 |
  • URL |
  • hiro CF-4 #ArLAlCVw
  • [ 編集 ]

ほほぅ

 まいど。
 甘味とは違うけど、ウチの地元には「ヤギミルク」が飲める店
があります。アニメ「アルプスの少女ハイジ」風に木の器に入っ
て出てくるので、ハイジの様にガブガブと!
 一度、どうですか?
 

  • 2006/09/11(月) 23:05:38 |
  • URL |
  • Qcyan@ #3o0KWeug
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/321-891cdb51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

