mikeHOUSE WebLog



稲庭うどん

HALさんからいただきました~(^^)
DSC_1305ssss.jpg

讃岐うどんと比べるとかなり細いですねぇ。
素麺とまでは言いませんが、近いものがありますな。
乾麺で湯がく前だって言うのもあるとは思いますが。

ダシも墨汁みたいと言う話でしたが、明かりに透かしてみると
確かに濃い色してますねぇ。
うどん食べて残ったダシは卵かけご飯でも使ってみよう。

どんな味か楽しみっす。
たっぷりのお湯で湯がいた方が美味くできるだろうから週末に
実家に行って作ってみますかな。
ウチの部屋にそんなデカい鍋はないもので・・・(^^;

コメント

意外に

早く届きましたね(笑
専用のめんツユなんて売ってたんで買ってみましたが・・・
オイラこれ普段使わないっす(爆!!
「味道楽の里」っていうナゾな濃縮モノ使用です(*'(ェ)')ノ
さてさて、専用ツユの墨汁っぷり・・・いかがなものでしょう~

  • 2006/09/06(水) 08:44:17 |
  • URL |
  • HAL #R71i86E.
  • [ 編集 ]

墨汁っぷり、しかと確認させていただきます!(笑)
薬味はやっぱりきざみネギっすかねぇ?

  • 2006/09/06(水) 23:04:08 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

薬味・・・

ネギと~わさびと~青シソってのがスタンダードですかね♪
【インテ】')≡サッ!!

  • 2006/09/07(木) 18:08:24 |
  • URL |
  • HAL #R71i86E.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/320-b814e816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

