mikeHOUSE WebLog



タイヤのマッチング

20050206205714.jpg
先日購入した8.5JのCE28Nに組むタイヤの事でいつもお世話になっている
タイヤガーデン箕面さんで色々相談にのってもらって来ました。

40扁平はタイヤが薄いのと装着時の車高が下がるのが気になってまして。
無難に行けばそのまま実績のある40扁平を使えば良いんですが・・・。

で、車高、見た目、フェンダーとの干渉等を顧慮に入れて候補に
挙がったのは次のサイズ。

① 215/40R17 (がっちさんで実績あり)
② 215/45R17 (干渉が心配だが個人的に第一候補)
③ 225/40R17 (ひっぱりもあまり好きではないので・・・)

どのサイズになったかはまた後日。。。(ぉぃ

それにしてもネオバって幅が広いタイヤですな。

コメント

8.5Jなら

8.5Jなら、235/40-17という選択肢もありますが(w
メリットは外径が純正サイズとほぼ同じコトです。
デメリットは・・・たくさんあるので書けません(w

  • 2005/02/08(火) 22:07:10 |
  • URL |
  • タッキーR #-
  • [ 編集 ]

むぅ・・・

235/40R17っすか・・・

215/45R17を組んだ状態で試し履きしてみましたが
結構ヤバ目だったんで235だと・・・(^^;;;

  • 2005/02/09(水) 20:18:35 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/32-1746ac15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

