mikeHOUSE WebLog



かき氷もうすぐ終了です

かき氷、食べて来た。(^^)
DSC_1159ssss.jpg

宇治ミルク金時 680円

ウチのブログではおなじみのあかちゃ家さんにて。
かき氷が出されてるのに気付くのが遅れて終了間際にすべり込み。

先日、あかちゃ家さんのブログに食べに行く旨を書いておいたので
席につくと「かき氷、食べに来てくれたんですか?」とお姉さんが。(笑)

「つぶつぶいちご」にもかなり惹かれつつ「宇治ミルク金時」を選択。
たっぷりとかかってる抹茶シロップが抹茶好きにはたまりませんな。

注文後、厨房で妹さんが作ってくれてる音に耳を傾けてると
何度も氷を削る音がしてたので「何でだろ?」と思ってたんだけど
食べ進むとその訳がわかりました。
どんどん食べて行ってもたっぷりシロップがかかっているので
少し削ってはシロップをかけ、また削り、シロップと繰り返して
いたんでしょうな、恐らく。

濃すぎず薄すぎず、渋みもちょうど良い感じなシロップで
たいへん美味しゅうございました。(^~^)

ちなみに、店のお二人に「一番人気は?」と質問したら声を
そろえて「つぶつぶいちご」と「宇治金時」と言う事でした。

やはりな。

あかちゃ家さんのブログにも書かれてますが、9月10日(日)にて
今年のかき氷の販売は終了なので気になった方はお急ぎを!!

コメント

はい、気になりました(笑
今度の週末までか…

  • 2006/09/03(日) 21:56:57 |
  • URL |
  • たじぼー@茨城 #-
  • [ 編集 ]

お!行くなら声かけてね!(笑)
土曜日は微妙だけど日曜なら・・・。

  • 2006/09/03(日) 22:22:43 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

お~

うぢきん・・・(じゅる

  • 2006/09/04(月) 18:11:49 |
  • URL |
  • かど #-
  • [ 編集 ]

私は・・・

こっちがええなぁ
「つぶつぶいちご」で・・・・

  • 2006/09/04(月) 18:23:25 |
  • URL |
  • hiro CF-4 #-
  • [ 編集 ]

皆さん行きますか?日曜ですね。
じゃあ私は黒蜜かな。

  • 2006/09/05(火) 08:07:14 |
  • URL |
  • たじぼー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/319-97a8edc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

