mikeHOUSE WebLog



アコードワゴン用 ドアモール

換えてみた。
DSC_1047ssss.jpg

ワゴンとセダンでドアモール(正式名称ではないですが)が
違うの知ってました? ワタシもみっちゃんに教えてもらうまで
全然知りませんでした。

結構前に教えてもらってて換えてみようかなぁとは思いつつ
1台分購入すると結構な金額(18000円(税別))になるんで
実行せずにいたんですよね。

で、この度フロントフェンダーのワゴン化に必要な部品を
購入するついでに何となく購入。(ぉぃ

セダン用とワゴン用でどう違うかと言うと・・・
DSC_1011ssss.jpg

写真はフェンダー部に付いてるヤツを下方向から撮影したもの。
厚みが違うの、判ります??(上がワゴン用 下がセダン用)

厚みが違うだけでクリップの位置や数は同じなのでポン付け。

が、外すのにかなり苦労します。(^^;
結構な数(フロントは7箇所、リアは5箇所)のクリップで
留まってる上に両面テープでも留まってるので・・・。
ワタシの場合、元のセダン用を再利用出来る様に外そうとしたので
ドアの内張りを外したりと苦労しましたが、再利用を考えず
力技で外せばかなり楽になると思われます。
(ただし、ドア側にダメージが及ばない様、要注意)

で、比較写真。

交換後
DSC_1068ssss.jpg

交換前
DSC_7963ssss.jpg

この写真だと微妙ですが光の当たり具合によっては結構目立ちます。

こんな感じ。
DSC_1037ssss.jpg

厚みが違うのは上で書いた通りで、主にモール下部の厚みが
増しているので全体的に面が上を向いてます。
光が上から当たるとモールの下に影が出来て締まって見えます。

値段が値段だけにオススメ度は低いですが、個人的に満足度は
高いですな。(^^)v

Special Thanks : tomi氏☆み~様ぁ☆

コメント

☆本当だ~
ワゴン用の方がモッコリしてますね(笑)

  • 2006/08/15(火) 22:51:30 |
  • URL |
  • ガンちゃんユーロR #-
  • [ 編集 ]

おお~

確かにワゴソのモールの出っ張りが気になってましたが
まさか部品が違うとは・・・。

毎度ながらかゆいところを責めてきますね・・・(笑

  • 2006/08/15(火) 23:00:03 |
  • URL |
  • tsuyopon #-
  • [ 編集 ]

>ガンちゃん
ぷちワイド化です。(笑)

>つよぽんさん
激しい方向は他の赤いCL1に任せておりますので
ウチは細かいトコを。(笑)

  • 2006/08/16(水) 20:18:59 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

外堀から

徐々に埋めていっていますねぇ
さすがドレスアッパー(w

  • 2006/08/16(水) 21:57:08 |
  • URL |
  • TETSU #-
  • [ 編集 ]

 出来たようですねぇ(^^♪
やはり、ボリュームがいいですねぇ。
また、御用の際はいつでも

  • 2006/08/18(金) 23:02:39 |
  • URL |
  • tomi #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

>TETSUさん
外堀って・・・。
本丸はいったい何なんでしょ?(笑)

>tomiさん
かなり苦労しましたが何とか装着完了です。
裏からクリップ外すのに腕が切り傷だらけになりました。(^^;
また小ネタを思いついたらヨロシクです。

  • 2006/08/19(土) 20:07:01 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/315-750f8ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

