mikeHOUSE WebLog

スポンサーサイト


甘口抹茶小倉スパ

行って来ました!マウンテン。
DSC_9781sss.jpg

美浜サーキットで開催された、おさべ軍団カート大会の見物が
主目的ではありましたが、東海まで行って何も食べものネタを
仕入れないのもシャクなので・・・。(違)

マウンテンがどんなトコだか知らない方は検索してみて下さい。
いろんなページがHITするはずなので直ぐに判ります。
メニューに関しても詳しく説明されていると思います。

ワタシが挑戦しましたのは・・・
DSC_9771sss.jpg

甘口抹茶小倉スパ ¥800
事前の下調べでかなり難易度が高いのは判っていたんだけど
抹茶好きとしてはやはり行っとかないとねぇ。(笑)

たっぷりの油で炒められた緑色のパスタの上に生クリームと
小倉あんがのっており、さくらんぼと桜桃が添えられてます。

パスタに色が付いてる様なので抹茶を練り込んであるのだろうと
思うのですが、そうならばいつ来るか判らない注文に備えて
常時抹茶を練り込んだパスタが準備されているのだろうか?(笑)

お味の方は・・・

一口目はなるほど抹茶味で結構いけます。(笑)
個人差があるとは思いますが、少なくともワタシはいけました。

が、食べ進むに連れて甘ったるさと油っこさがじわじわ効いてきて
口の中がおかしくなって来ます。(爆)

半分を過ぎたあたりでどーにもならず、一緒に行ったヨン様が
注文したカレーをつまみ食いして口直しを2度ほど。
カレーがこんなに美味い食べものかと思ったのは初めて。(笑)

挑戦してみようと思う方には、口直し用に普通のメニューを
頼む人と一緒に行く事をオススメします。(マジで

で、かなり頑張ってはみたものの結果はこの通り・・・
DSC_9776sss.jpg

完食ならず・・・orz
それにしても凄い油の量だよなぁ。(^^;
無理矢理食べきるつもりだったけど、リバースしそうになったので
止めました。(ホンマに)
リバースしたらシャレにならんですからねぇ。(^^;

と言う事でワタシのマウンテン登頂は失敗に終わりましたとさ。(涙)

コメント

3枚目の写真はリバースしたモノではないのですね(w

  • 2006/07/25(火) 01:11:04 |
  • URL |
  • sleepy #0tR8pBJg
  • [ 編集 ]

激盛、激油らしいですね~マウンテン(o>(ェ)<;a
冷たいんじゃなくHOTなのもまた難易度あげてそうですよね。

  • 2006/07/25(火) 08:32:41 |
  • URL |
  • HAL #R71i86E.
  • [ 編集 ]

色合いが

抹茶スパというより 油そばだよね どうみても・・・・

  • 2006/07/25(火) 09:06:32 |
  • URL |
  • かど #-
  • [ 編集 ]

>S氏
ご希望ならリバース画像を・・・(爆)

>HALさん
量的には全くノープロブレムですね。(笑)
温かいウチはまだマシなんだけど、冷えて来ると油っこさが
ジワジワと効いて来ます。

>かどさん
一度食してみる事を激しくオススメしますよ。ネタに。(爆)

  • 2006/07/25(火) 23:12:43 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

ま、マウンテンだー!

mikeさん、はじめまして!

東海地方のスイーツを扱われてるサイトを探して
いたら辿り着きました。

し、しかも、マウンテンv-281!やっぱり有名なんだと
知って市民としてはちょっと嬉しいですv-33

でも、どうやら途中で遭難されたようで、残念
でしたね。私もマウンテンには行ったことがある
んですが、その時は軟弱にも「鍋スパ」を頼んで
しまいましたv-12

私もスイーツ関連の「東海地方 名古屋のケーキ、
スイーツ食べ尽くすぞっ!」というホームページを
作っていますので是非あそびに来てやって下さい。

長文失礼しました。おやすみなさいv-483

  • 2006/09/06(水) 23:41:57 |
  • URL |
  • keichoco #-
  • [ 編集 ]

keichocoさん、始めまして。
ご訪問ありがとうございます。

関西人ですが何故か東海地方へ出没する事が多いので
参考にさせていただきます~
マウンテン以外にも東海地方のグルメ記事書いてたりしますので
良かったらそちらもご覧下さいね。

  • 2006/09/07(木) 22:46:26 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/303-6ff244f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

