mikeHOUSE WebLog



トルコライス

買ってみた。 (詳細は → こちら
DSC_9418sss.jpg

仕事中にFM大阪が聴けるんで気になってたんすよ。
もぐもぐ」の美味しいもの情報には注目してますし。(笑)
ウチのブログでよく記事に出てくる「あかちゃ家さん」もこの番組で
紹介されてて知ったんですよね。(^^)

んで、トルコライスは・・・。
DSC_9420sss.jpg

トルコライスってのがと思ってたら、いろんな洋食メニューが
ひとつのお皿にのってるものを総称してるみたいっすね。

DSC_9424sss.jpg

これは協力された喫茶店「パウゼ」のスタイルらしく、ドライカレーが
タマゴで包んであってカツがのってます。
まぁ、コンビニで買えるものなんで過度な期待は酷ってもんですが
本家の喫茶店「パウゼ」に行ってみたくなりましたね。

これって企画した人の思うツボっすか?(笑)

しかーし、喫茶店「パウゼ」、土曜、日曜、祝日が休みらしい。
平日は行けないって・・・。orz

コメント

☆こっちでも売ってるのかな?
明日、確認しに行ってみます(笑)

  • 2006/06/27(火) 22:50:15 |
  • URL |
  • ガンちゃんユーロR #-
  • [ 編集 ]

う~ん残念ながら、大阪府、京都府、滋賀県、奈良県、
(赤穂市を除く)兵庫県、和歌山市、紀の川市、橋本市の
「サークルK」と「サンクス」にて販売となってます。

  • 2006/06/27(火) 22:53:37 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

やっぱり長崎でしょう。
食べに遠征してください。
私は先月食べに行ってきました(汗

お店によっていろんなスタイルがあるようですが、
定番のスパゲティがのっていないと・・・・。

トルコライスの名前の由来はいろいろな説があるようですね。
焼飯(ドライカレーorチキンライスも可)の中華と
スパゲティのイタリアをとんかつで橋渡しして、
中間地点のトルコと名付けた、という説もあると、
ものの本で読みましたよ~

  • 2006/06/28(水) 12:32:27 |
  • URL |
  • TETSU #-
  • [ 編集 ]

何気にTETSUさんってグルメですよね。
しかし、本場は炒飯の上にパスタっすか?
炭水化物がたくさん採れる食べ物ですな。(笑)

  • 2006/06/29(木) 08:21:03 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/290-a3c163aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

