mikeHOUSE WebLog

スポンサーサイト


シロノワール

食べて来ました~(^~^)
PICT7072sss.jpg

ワタシは関西人なんでネットでたまたま見つけたんだけど、
東海地方の人には結構知られてるみたいっすね。
東海地方在住の何人かに聞いてみたら皆さんご存知でした。
(たまたま知ってる人にだけ聞いたって可能性もありますが)

それもそのはずコレを食べに行ったコメダ珈琲は東海地方の
チェーン店みたいです。
なので、関西にはありませーん。

温かいデニッシュパンの上にソフトクリームがのせてある。
ごく普通のソフトクリームだったり、デニッシュにしてももう少し
サクッとしてても良いんじゃないかという感じで個々の味は
平均的な感じなんだけどこの組み合わせが絶妙っす。
個人的にはおおハマリ。(笑)

デニッシュの温かみで柔らかくなったソフトと一緒に頬張ると
なんとも言えんですな。(゚Д゚)ウマー

手前に写ってるのはメープルシロップで好みでかけて食べるらしい。
ワタシはかけない方が好みでした。
まぁ、元々メープルシロップが好きな方でもないんで。

後、何気にカツサンドも美味かった。
PICT7065sss.jpg

ただ¥710はちょっと高いかな。
ボリュームは結構あるんだけども。

コメント

美味しそうですね

こんばんは。
ソフトクリームの乗っかったシロノワール美味しそうですね。
甘党なんでこういうの大好きです。が、ちょっとボリュームがありそうですね。
カツサンドも美味しそうです。
mikeさん、両方とも完食されたんですか?

みかんさん、こんばんは。
そーですねぇ、女性にはちょっと厳しいかも・・・。
今回訪問した店にはなかったんだけど、ミニシロノワールって
言うのもあるみたいです。

ワタシ?もちろん両方完食ですよ。(笑)
シロノワールは6等分の一片をわけてあげましたけど。
別に食べきれなくてあげた訳じゃありません。(爆)

ココで紹介してるモノは残したとか、味が合わず食べられなかったとか
書いてない限りは完食してますよ。

  • 2006/06/13(火) 23:24:44 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

両方とも完食ですか~。
やっぱり男の人はいっぱい食べますね。
ミニシロノワール、これならいけそうなので機会があったら食べてみたいですが、東海地方行く機会があるだろうか・・・。

mikeさんの美味しいレポ、いつも楽しみにしてます。

コメダと言えばシロノワールですよ(笑)
逆にコメダが東海地方オンリーだったとは・・・ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

  • 2006/06/14(水) 01:24:57 |
  • URL |
  • はまちゃん@愛知 #ZQHR2uUw
  • [ 編集 ]

>みかんさん
調べてみたら、神奈川にも何店舗かあるみたいですよ。
    ↓
http://www.inter-commerce.co.jp/business_food_map.html

東海よりは近くですよね?どーですか?(ニヤ

>はまちゃん
東海地方オンリーって言うか、愛知県がメインで三重、岐阜の一部にも
あるみたいっす。
上に書いた様に神奈川にもあるみたいですけど・・・。

  • 2006/06/14(水) 20:42:24 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

コメダコーヒー橋本店なら比較的近いので行けそうです。
機会があったら行ってみます!
情報ありがとうございました。

コメダコーヒー、最近三重県で増殖中なので仕事中の休憩によく行きます。
もちろんシロノワールも食べてますよ~

それよりも「さすが中部系の店」と思ったのが、モーニングに「あんトースト」があった事でしょうか(^^;)

  • 2006/06/15(木) 00:46:49 |
  • URL |
  • いーさん #-
  • [ 編集 ]

>いーさん
あんトースト! 実はメニューを見て気になってたんですよ!(笑)
中部特有のメニューだったりするんですか??

  • 2006/06/15(木) 20:25:25 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

以前に「あんトースト」は中部圏だけのもんだと聞いたことがあるので、そう思っただけなんですけどね(^^;)
確証はありません・・・(ーー;)

  • 2006/06/16(金) 00:36:20 |
  • URL |
  • いーさん #-
  • [ 編集 ]

はじめまして~~

v-218はじめましてv-20
なべちゃんです

あたしもシロノワール食べました!!
とってもおいしくて感動!!!

  • 2006/06/24(土) 23:49:55 |
  • URL |
  • なべちゃん #-
  • [ 編集 ]

>なべちゃんさん
はじめまして、ブログ拝見しました。
シロノワール、美味いですよねー。(^^)

ゆでタマゴとトーストのサービスは凄いですね!
今度、コメダ行ったらカフェオレ頼んでみます!(笑)

  • 2006/06/25(日) 21:42:41 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/283-c2bd36fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

