mikeHOUSE WebLog



ブレンボ

先日のネタ仕込みの手伝いの際にちょいと検証してみた事があります。
まぁ、たいした事じゃなくて半分ネタなんすけど。。。(笑)

フェラーリ F40用ブレンボキャリパー
DSC00637sss.jpg

これにテンパータイヤが装着できるか否か。
CL1純正のテンパーは当然の事ながら装着できるはずもなく
ウチのDC5R純正テンパーで試してみる事に。

DC5Rは純正でブレンボキャリパーですしね。
ただ、ブレンボの中では一番小さいキャリパーなんだそうです。

結果は・・・
DSC02270sss.jpg

ギリギリ装着可。(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

ただし、30ミリ?15ミリ以上のワイトレ必須。(爆)
オフセット方向はワイトレで外へ逃げてるんで余裕あるんだけど
ホイールの直径方向はホンマにギリギリ。
DC5Rに装着した際の余裕はどんなもんなんでしょうね?

社外の大型キャリパーに交換してる方、いかがっすか?(笑)

コメント

余裕ですか・・・?

純正のアルミでもギリギリですよ_| ̄|○||||
キャリパー削れちゃってるん(涙

  • 2006/05/24(水) 08:23:18 |
  • URL |
  • HAL #R71i86E.
  • [ 編集 ]

ワイトレは

15ミリですよ~
このチャレンジをして以来、DC5のテンパーを探してるんですが見つかりません(涙

  • 2006/05/24(水) 21:38:26 |
  • URL |
  • ☆みー様ぁ☆ #dHC6fowU
  • [ 編集 ]

>HALさん
ウチは純正16インチに対し17インチ履いてるんで余裕ありです。
なので、洗車の際にリムの内側磨きが楽ですな。(笑)

>みっちゃん
欲しい時にはないものなのよね。
しかし、入手したとしてどーやって積むの?(笑)

  • 2006/05/27(土) 09:58:03 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/271-3da6ec46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

