mikeHOUSE WebLog

スポンサーサイト


らーめん処 味門

ぷらむ♂さん オススメの店へ行ってみた。 (詳細は → こちら
DSC01929sss.jpg

特製チャーシューめん 800円

んー、とんこつ醤油でいいのかな?
スープはあっさり目でクドくなく良い感じだけど、醤油かとんこつか
どっちつかずな感じが・・・。
個人的にはもう少しとんこつに振ってある方が好みかな。
麺は太めのストレート。
チャーシュー、煮タマゴ、キムチ、シナチク等、具が盛りだくさんです。

HPのメニューで判断するとチャーシューめんに煮タマゴが付いて
特製にあるのかな?(チャーシュー等の量の差もあるかも)

大阪府立大学前ってのもあるんでしょうが値段が安めですな。
ワタシの訪問時にも学生さんと思われる客がたくさん居ました。
ただ、器もそれほど大きい訳ではないのでコストパフォーマンスは
ほどほどってトコでしょうかね。

で、併せて頼んだかくれ豚。(写真は大で450円)
DSC01934sss.jpg

ホントは「焼豚ぬく寿司」が食べたかったんだけど、店の移転後
まもないらしく、準備できてなかった。・゚・(ノД`;)・゚・
あえて苦言を書くと、準備できないならメニューの看板は出さない方が
良いんじゃないですかねぇ?ワタシ以外にも頼んで断らてた客が
数人居たんで・・・。

味の方は、ぶっちゃけラーメンよりこっちの方がお気に入り。(コラ
みりんなのか、何なのか判りませんが甘いタレが美味い!!
ワタシの隣に座ったお兄さんはかくれ豚だけ頼んでました。(笑)

近畿道使えばそれ程時間かからないし「焼豚ぬく寿司」のリベンジに
また行ってみよう。

コメント

ぐはっ。
これ見たのでお昼はラーメソとご飯にしますた。

ああ~炭水化物地獄(汗

  • 2006/04/17(月) 23:06:48 |
  • URL |
  • tsuyopon #-
  • [ 編集 ]

おっ!

お越し頂いたんですね。
お気に召していただけたのなら幸いでございますが・・・。
おっと、決してお店の回し者ではございませんよ。(笑)
特製ラーメンは、並にチャーシュー多め+キムチ+味玉だったと思います。
かくれ豚゛はもともと従業員のまかない料理だったものが、
評判が良かったのでレギュラーメニューに昇格したそうですよ。
焼豚ぬく寿司は残念でしたね・・。
実は私もまだ食べたこと無いんですよ。(ついついかくれ豚゛を注文してしまうので・・。)
新店舗にもまだ足を運んでないので、早く行きたいなぁ・・。

  • 2006/04/18(火) 19:36:46 |
  • URL |
  • ぷらむ♂ #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2006/04/23(日) 11:46:33 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/254-7f7b0b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

