mikeHOUSE WebLog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てんぷら 平右衛門

当たりな店、発見。
DSC01780sss.jpg

天とじ丼(大盛り) 1000円

先日、京都へ行く機会がありいつも通りR171の渋滞ポイントを迂回する
淀川沿いの抜け道を通ってて、ふと発見した店。
今まで何度も通ってたのに気が付かなかった・・・。

見つけた際は、時間が押してたので寄る事が出来ず後日行って見たら
営業終了してました。orz
営業時間が11:00~14:30っすよ!(行ったのは15時)

営業時間の短さに只ならぬ雰囲気を感じ、再度訪問を決意。(笑)

プレハブで店構えはさほどたいした事はありません(失礼)が
店内は明るくキレイでした。(明るいのは写真撮るのに助かる)
カウンター席が10席程度と奥にお座敷があるみたい。

この店、メニューは「天丼」と「天とじ丼」のみ。
エビ(2尾)、ナス、まいたけ、えのきの天ぷらが山盛りになって
ご飯の上にのってます。
タマゴでとじてあるのはエビ1尾だけ。 タレはご飯にのみかけられて
いるので天ぷらはサクサクの状態で食べられる。
(注文後、天ぷらを揚げるので少し待つ必要あり。)
揚がった天ぷらに塩を振りかけてたんだけど、個人的にはちょっと
振りすぎで塩辛い気が・・・。(ちょっとですけどね)

総合的にはなかなかオススメかと。

写真を撮ってたのをみてたのか、勘定を済ませると店の名刺を
下さいました。(他にも数組客は居たのに私達にだけ)
なかなかお気に入りだし、宣伝しときます。

てんぷら平右衛門(へえもん)
大阪府高槻市道鵜町2丁目18-5
tel 072-669-1267
営業時間 11:00~14:30 定休日 日曜 祝日

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/239-77c9b517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。