mikeHOUSE WebLog

スポンサーサイト


シニアの部(番外編)

本日のシニアの部は番外編でございます。
DSC01749ssss2.jpg

たまたま近くにヤボ用があったんで、拉致してやろうとヨン様に連絡を
取ってみると何やらこそーりやってる模様。(ニヤ

で、行ってみるとこんな状態でした。
なんか色々変わってるんですけど。。。
なにをコソコソやってるんだか。(オマエが言うな)

手伝いはそこそこにネタ写真を仕入れてまいりました。(ぉぃ

06032101.jpg

まずはトルネオに無限エアクリを付けた際にたまに耳にするバンパーが
キッチリ付かないって話。 聞くのは決まってトルネオだし、ウチの
アコードではそんな事はなかったんでなんでだろう?と思ってたんだけど
本日、作業を見てて判りました。

ダクトをバンパーに固定してるナットとバンパービームに付いてる
樹脂製の黒い箱(バンパーの支え?)が干渉するんですな。
あてがってみて位置を確認の上、干渉する部分を切り取って対処。
トルネオ乗りの方で無理矢理付けてる方は参考にしてください。

アコードは何もせずにすんなり付くのになぁ。
自分のを付けたのがかなり前なんで記憶が定かではないんだけど
ダクトのバンパーに対する付き方がアコードとトルネオで違うのかな?

後はSiRに無限エアクリを付ける際の注意点。
06032102.jpg

エアクリBOXとインマニを繋ぐサクションホースの径の違い。
話には聞いてたけど実際比べてみるとユーロ用とSiR用でこんなに差が。
エアクリBOX側はホースをユーロ用に換えれば問題解決なんだけど
インマニ側は要加工。(ユーロ用をそのまま繋ぐとブカブカなので)
方法はいろいろあると思いますが、ヨン様は薄いゴム製シートを
数枚挟んで対処してました。

インプレはご本人のコメントを待ちましょう。
ユーロ用をSiRに使ってどれほど変わるのか興味深々です。
吸気音がやたら五月蠅くなったのは確認してきました。(笑)

ちなみにウチのユーロでは十分体感出来ました。(もう慣れたけど)
価格相応の差があるかは微妙ですが・・・。(爆)

コメント

しかし・・・・

なぜにホイールにボカシが・・・・・・

  • 2006/03/24(金) 10:44:43 |
  • URL |
  • sleepy #-
  • [ 編集 ]

特に

意味はありません(謎
前のホイールよりスポークが一本ふえましたが軽くなりました。
で、最初は入ってなかったんですが、管理人さんが配慮してくれました。

で体感出来たかというと・・・・吸気音はやたらとうるさくなりました。
s氏作成の栓がついてますので(笑


  • 2006/03/24(金) 13:16:25 |
  • URL |
  • hiro CF-4 #ArLAlCVw
  • [ 編集 ]

ウチでは「CE28N」以外のホイールにはモザイクがかかるのです。(嘘)

  • 2006/03/26(日) 21:51:21 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/234-4fe043a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

