mikeHOUSE WebLog



「二眼」デジカメ

携帯ゲーム機ではアリマセン。(爆)
DSC01675sss.jpg

妙見オフに参加だった、かど氏のコダック EasyShare V570です。
レンズが2つある変り種デジカメ。
ちょっと気になるカメラなんで触らせてもらいました。

で、T9とでどれくらい差があるのか比べてみた。
V6010018sss.jpg

上から「Yasさんの携帯」、「DSC-T9」、「V570」となってます。

判りにくいので拡大・・・。(携帯での写真なので暗いですが)
V6010018ssss.jpg

重ねてるので被写体に対する上下位置は違いますが前後位置は
同じになってます。(T9、V570共に一番ひいた状態)

35mm換算で23mm相当の広角レンズは確かに凄いっすね。
(ちなみにT9のワイド端は35mm換算で38mm相当)
オフ会で「ずらー」っと並んだ車や、全体の雰囲気を撮るには
もってこいでしょうねー。屋内で物理的に撮影者の下がれる距離が
制限される場面でも役に立ちそうですね。

ワタシみたいな、拡大鏡モード(要するに接写モード)の使用率が
8割近い人間には不要な機種ですけど。(爆)

拡大鏡モードは最大1㎝まで寄れるので静物撮影には何かと便利。
ウチではぐるめネタや食玩の撮影に大活躍!(笑)
ただし、実際撮ってみると寄れる距離が撮影環境の明るさに結構
左右されますけど。(暗いと意外に寄れない)

と言う事で、このV570 広角マニアにはオススメなデジカメみたいです。

コメント

ええ

その広角マニアです(w


まあ人によって使い方ちゃうからね~

うちはこれが非常に用途に合ってますね

  • 2006/03/21(火) 11:15:59 |
  • URL |
  • かど #-
  • [ 編集 ]

適材適所ってことで。(笑)

  • 2006/03/21(火) 21:22:36 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/233-515f9d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

