mikeHOUSE WebLog



プラモデル設計士

たまたま早く帰宅でき飯食った後でまたーりしてたらヨン様からの
メールが着弾。 「テレビが観れたら教育テレビを見てみろ」とな。

なんなんだぁ?と思いつつ普段観ない地上波にチャンネルを変えると
こんな番組やってました。

ガンプラ キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!

いやぁ、こんなプラモってこんな風に作ってるんすね。
出来上がった商品みてアレコレ注文つけててるけど色々大変なのねぇ。
番組中では完全じゃないにしても劇中の画的なウソ(具体的には
旧ザクのショルダーアタックのポーズ)を再現するためにCADを
使って苦労してました。
可動を優先すればプロポーションにしわ寄せが行くので両者のバランスを
取るのが難しいんですな。

紹介されてた方は入社3年目って事ですが、こだわりがあり職人って
感じがしてましたねー。

再放送を録画しとこ。(^^)

コメント

こんな番組をやっていたとは・・・

早速、再放送を予約しておきました(w

  • 2006/03/14(火) 17:38:00 |
  • URL |
  • たいぞー #3YXd68e2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/226-f8a118de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

