mikeHOUSE WebLog

スポンサーサイト


あかちゃ家 オリジナルパフェ

あかちゃ家さん、再訪問~。
DSC01484sss.jpg

入店して顔をみるなり、「tamachanさんブログを見つけてくれた方
ですよね?」と…。 覚えてくれてるかなぁと期待はしてましたが、
実際覚えてもらえててちょっと?嬉しかったり。(*´∀`*)
ウチも見てもらったみたいだし。(^^)

今回はオリジナルパフェをオーダー。
DSC01472sss.jpg

メニューの受け売りですが、かぼちゃのケーキ、栗のアイスクリーム
ほうじ茶のアイスクリーム、さつまいもの甘煮が入ってて、それに
アンコ、生クリーム(砂糖不使用)、カリントウ(ですよね?)が
添えられてます。

抹茶アイスはよくあるけど、ほうじ茶アイスを食べるのは初めて。
栗のアイスの甘さと対照的なほろ苦さがなかなかいい感じ。
さつまいもの甘煮は変に甘さをつけてなくて芋の甘みだけ。
かぼちゃのケーキは甘すぎずいい感じだけど、個人的にはもう少し
かぼちゃの甘味がしても良いかなぁ・・・?

がっつり甘いって感じではないので甘いものは・・・と言う方にも
オススメですよ。(メニュー全体に言えそうですが)

接客はお姉さんがメインでやっておられる様で前回はお姉さんとしか
お話できなかったんだけど、今回は妹さんも交えてお話できました。
tamachanさんは昨日、あかちゃ家さんを訪問されてたみたいです。
ブログを拝見してると結構頻繁に訪問されてるみたいなのでお会いする
機会があるかもなぁ。

あかちゃ家さん、また寄らせてもらいますね~。
つたない文章ではありますがまた紹介もさせて頂きます。

コメント

再訪問有り難うございます。うれしいです!いつかお会いできると思います。

ちなみに「あかちゃ家」さんです(汗)。今後ともどうぞよろしくお願いいいたします。

  • 2006/03/05(日) 00:21:50 |
  • URL |
  • tamachan #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ご指摘恐れ入ります。
早速直しておきました。

・・・って、見直したら前回の記事でも間違ってましたね。(^^;;;
お店の方が検索したけどひっかからなかったっておっしゃってましたが
これが原因か・・・。

何かでお集まりになる機会があれば教えてください。
都合がつけば参上いたします。(ニヤ

  • 2006/03/05(日) 00:27:31 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

寝るつもりがちょっと神経が高ぶっていてお目目がパチパチ状態です(笑)。

1月(ひとつき)前後に集まる機会を設ける予定です。mixiにコミュがあるので,よろしければお気軽にお入りください。

  • 2006/03/05(日) 00:35:34 |
  • URL |
  • tamachan #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

mixiですか・・・。
実はよく調べてないのでまだ紹介してもらってないんですよ。(汗)

ツテはあるのでその内、フラッと現れるやもしれませんのでその際は
よろしくお願いします。

  • 2006/03/05(日) 13:18:31 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

先日はご来店いただきありがとうございました。
当店は有り難い事に、雑誌等を見て遠くからでも一度はご来店くださるお客さまが割と多いのですが、mikeさんのようにはるばると再訪してくださるのは本当にうれしいです!!
こちら方面にお越しの際はまたお立ち寄り下さいね。
お待ちしております。

  • 2006/03/06(月) 01:08:51 |
  • URL |
  • あかちゃ家 #-
  • [ 編集 ]

>あかちゃ家さん
いらっしゃいませー。
実ははるばるとってほどでもないんですよ。(近くはないですが)
大阪と言っても北のはずれに住んでて直ぐに兵庫県に入っちゃう
位置だったりするんで。
次回はアンコたっぷりのメニューをお願いしようかと考えてます。(^^)

  • 2006/03/06(月) 21:13:52 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/219-778637ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

