mikeHOUSE WebLog



ハイコン・プロ Zガンダム

買いました~。
DSC01449ss.jpg

えー、まずは正直な感想をば・・・。

変形機構が余計じゃ!(爆)

全体的な造形はいい感じなんだけど、変形機構があるからあちこち
動きまくる上に保持力がそんなにないんでポーズとらせるのが一苦労。
ハッキリいってストレス溜まります。

まだやってないけど、瞬間接着剤で変形機構を殺してやろうと画策中。(ぉぃ
実は既にカッコ優先で変形出来ない様にした部分があるんだけど。
(フライングアーマーを取説通りに取り付けると位置が下過ぎて
あまりカッコよくないんで取り付け方を逆にしました)

武装はやたら充実してます。

まずはビームライフル&ビームサーベル。
DSC01453ss.jpg

グレネードのカートリッジも付属してます。(取り外し可)
ビームサーベルはクリアパーツ。

お次はハイ・メガランチャー。
DSC01446ss.jpg

左右両方の持ち手が付いてるので構える事も可能。
(ちょっと無理に構える感じになるけど)

んで、ロングビームサーベル。(写真は先が切れてる)
DSC01439ss.jpg

持ち手と一体になったライフル先端のパーツと差し替えて再現。
一体になってるんでポーズの自由度は低いです・・・。
ちなみにハイ・メガランチャー用のロングビームサーベルも付属。

あと、WR形態用にスタンドが付いてるんだけどコレMS形態では
使えません。せっかくスタンド付けてるんだしMS、WR両形態で
使える様に作ってくれりゃいいのに。

形はいい線(個人差はあるでしょうが)行ってるし、武装も色々
付いてるんであちこち動きまくるのに目をつむれる方にはオススメかな?

コメント

うーむ

色が気に入りません。
ブルーが濃すぎだと思います。
大雑把な形はイイ感じなんですけどね・・・。

  • 2006/03/02(木) 19:57:47 |
  • URL |
  • たいぞー #3YXd68e2
  • [ 編集 ]

確かに濃いですねぇ。
いま、ウチではティターンズカラーのマークⅡと並べて飾って
あるんですけど、同じ濃さなんで成形色が同じっぽいです。

  • 2006/03/02(木) 20:34:34 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/217-ee0ea11c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

