mikeHOUSE WebLog

スポンサーサイト


麺屋 五大力

記念すべき?200エントリー目の記事はやはり食べ物関連で。(笑)

味噌、とんこつと来たので今回は塩ラーメン。

五大力〈特塩〉(大)+ちゃーしゅーかき揚げ丼(ミニ)
DSC01243s.jpg

共に今回訪問した東豊中本店の限定販売。
ワタシ、限定って言葉に弱いんです。(笑)

塩ラーメンなんだけど、ココのはちょっと変り種。
フレンチとイタリアンの修行を積んだ大将の作るコンソメベースの
スープなんですよ。好き嫌いはあるかもしれませんが、ワタシは
これはこれで美味しいと思うので好きですね。
やわらかく煮込まれたチャーシューも美味いし、添えられた白髪ネギは
シャキシャキ。もちろんスープもいい感じ。

あ、ちゃーしゅーかき揚げ丼はミニでも結構多いので注文の際は
注意した方がいいかもしれません。
ワタシはラーメンを大にしたのでちょっと多かった。。。
ランチタイム(11:00~15:00)は大でも並と同価格です。

カウンターでちょっと気になるものを発見。
 ↓
DSC01241s.jpg

持ち帰り可となってたので買って帰りましたとも。(笑)

DSC01245s.jpg

カラメルソースとブリュレ。
某プリン好きな方と1つづつ食べましたが、美味かった。
ワタシはカラメルソースの方でしたがソースがちょっと苦めなので
ソース少なめでちょうどいい感じ。

ラーメンと併せてオススメです。

麺屋 五大力

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/201-c68e4136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

