mikeHOUSE WebLog

スポンサーサイト


もっと脳を鍛える・・・

やってみた。
DSC01236s.jpg

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

松嶋奈々子さんがCMやってるヤツですね。
このCMのおかげでニンテンドーDSがドコの店でも品切れって話を
聞いたんですがホントっすか?(確かにNDSはありません)
まぁ、CM見ててやってみたいなぁと思うのは間違いないですが。(笑)

松嶋奈々子、ええなぁ・・・。(違)

ちょっとやってみた感じでは前作よりゲーム性が増してて純粋に
面白くなってると思いますね~。(難易度も上がってる気がする)

プレイしてみて面白かったテストを2つほど。

まずCMでもやってる「後出勝負」。
DSC01239s.jpg

「勝て」、「負けろ」の指示がランダムに出るので結構難しい。(^^;;;
おまけに指示通りにしてもちゃんと認識してくれない事が多いし。
ワタシの声がボソボソした声だからか?(TωT)
取説に書いてありますが、「チョキ」は「チ ヨ キ」と発音すると
わりとちゃんと認識します。(傍で聞いてると笑えますよ)
「グー」もなかなか認識しないので、ついつい「グゥ~~!!」とか
熱くなってしまいます。(笑)

もう一つは、「聖徳太子」。
DSC01231s.jpg

同時に発せられる3文字の単語を聞き分けるってテストです。
最大3つ同時かな?(現時点で確認出来てるのは)
男性、女性(高低あり)の音声で発せられるんだけど、聞き取り
にくいのは何度聞いてもワカリマセン。(TωT)
聖徳太子は凄かったんだなぁと実感できますよ。(笑)

ちなみに現時点で、ワタシの脳年齢は42才です。(^^;;;

はぁ、もっかいやろ。(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/198-d9d41ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

