mikeHOUSE WebLog



らーめん処 山神山人

本日はとんこつラーメン。(笑)
チャーシュー飯定食(ネギをトッピング) 880円(780円+100円)
DSC01117s.jpg

朝採りネギ盛り+チャーシュー飯で頼んだら、上記の定食で同じモノに
なるって事なのでそっちにした。

しかし、縦位置になっただけで昨日の写真と構図が変わらんな。(汗)
はぁ、引き出しが少ないのぉ・・・。orz

最近、とんこつラーメンと言うと無鉄砲でしか食べてなかったので凄く
あっさりした印象です。すっきりしたとんこつと言う方が正確かな。

で、ココの特徴であろう極細麺。
DSC01123s.jpg

ちょっと判りにくいかもしれませんが、ネギと比較してみて下さい。

ワタシはこんな細い麺、初めて食べました。まるで素麺ですよ。
細いからだろうけど、食べ始めはちょっと固いかなって感じ。
珍しくはありますが、個人的にはある程度太さがあってもう少し
コシと言うかムニッとした感じがあった方が好きかな。

チャーシュー飯は値段の割りにちょっと少ないですね。
美味いのに・・・ちょっと残念。
単品(300円)のだともう少し量が多いのかもしれませんが。

あと、何故かラーメンの大盛りが出来ません。
麺が細いから大盛りだと食べてるウチに伸びちゃうからかな?
並だとちょっと少ない気がするんだけどねぇ。

らーめん処 山神山人

コメント

大盛り不可の訳

土曜日に行った一風堂には
「細麺は伸びるから大盛りではなく替え玉というシステムができました」
と書いてありましたよ。
細いポキッとした麺大好きなので、今度行ってみようと思いました。

  • 2006/02/05(日) 22:41:21 |
  • URL |
  • Yas #Lm6S65hA
  • [ 編集 ]

やはり細い麺だと伸びちゃうからか。
でも替え玉もなかったんですよね・・・。
書いてないだけで言えば出来るのか??

味はなかなかオススメなので是非どうぞ!
西宮店なら結構近いしね。

  • 2006/02/05(日) 23:16:30 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

少し話題がそれますが・・。

すみません。ラーメンの話題が続いたもので・・。
私のお気に入りのお店で、中百舌鳥の大阪府立大学前の国道310号線沿いに、「味門(あじもんと読みます)」というラーメン屋さんがあります。
URL:http://www.azimon.com/
特製ラーメン(とんこつベースです)とかくれ豚゛(「かくれどん」と読みます)がお気に入りです。
機会があればお試し下さい。(駐車場が無く、路上駐車になってしまうのが難点ではありますが・・。)
ラーメン食べたくなってきてしまいました。

  • 2006/02/06(月) 17:27:12 |
  • URL |
  • ぷらむ♂ #-
  • [ 編集 ]

情報ありがとうございます!
味門さん、調べてみました。
「かくれ豚」もですが、ワタシは「焼豚ぬく寿司」が非常に気になります。
ラーメンオフでもやりますか?(爆)

  • 2006/02/06(月) 21:07:33 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

そうですね!こっちの長浜ラーメンも大盛りは無く替え玉ですよ♪

  • 2006/02/06(月) 22:15:19 |
  • URL |
  • SAN #RD4kkrYA
  • [ 編集 ]

らーめんお・ふぅ~!!

おっけ~い!ばっちこ~い!!
申し訳ありません。大変失礼致しました・・。_| ̄|○

あと、味門さんですが、2月25日で現在のお店を閉店し、3月10日に新店舗オープンの模様です。
といっても、徒歩30秒の距離らしいですが・・。

  • 2006/02/07(火) 22:13:59 |
  • URL |
  • ぷらむ♂ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/192-8e620241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

