mikeHOUSE WebLog



サイドブラインドモニター

日産のオプションでサイドブラインドモニターなんてのがありますね。
調べてみたらトヨタにも同じ様なのがありました。→こちら

この装備、欲しいです。(笑)
冗談じゃなくてホンマに。

昨年の夏にバックカメラを付けましたが、めちゃくちゃ便利です。
DSC01352ss.jpg

バックカメラが付いてるのを知らない人が傍で見てるとちょっと
びっくりするほどギリギリまで後ろに下がれます。(ニヤ
大事なマフラーをガリッと擦る可能性も低くなりますし。(笑)
セダンにバックカメラなんて必要ないって考えの人もいるかも
しれませんが使ってみると便利ですよ。

あまり頼りにし過ぎるのもどうかとは思いますけど便利なものは
積極的に利用すべきだと思うこの頃だったりします。

サイドブラインドモニター、便利だけど左側ばかり気にして右側を
ぶつけちゃうかも。(爆)

コメント

無限まふりゃ-用にボディ底にカメラってのはどうですか?(マジ

  • 2006/02/04(土) 08:56:42 |
  • URL |
  • SAN #RD4kkrYA
  • [ 編集 ]

ショップによってはリアバンパー下端に取り付けしてるトコもあるみたいですね。
実は現状の位置でも画面に写ってるバンパー後端と車留めの位置関係を
見る事でマフラーヒットは防げてたりするんですよ。

ボディ底だと、カメラを上向きにつけちゃいそうです。(爆)

  • 2006/02/04(土) 11:19:50 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

モニター

ウチの母親の車に付いてますけど、便利そうですよねぇ。
いまだインテの羽で当たりをつけてるHALでした(爆

  • 2006/02/04(土) 21:56:04 |
  • URL |
  • HAL #R71i86E.
  • [ 編集 ]

便利ですよ~、一度使ってしまうと、もう戻れません。(笑)

インテにも是非どーぞ!
すっきりかつ使いやすく(バックギア連動で)付けようと思うと色々面倒ですけど。

  • 2006/02/05(日) 23:24:59 |
  • URL |
  • mike #aEtfd7zU
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mikehouse.blog1.fc2.com/tb.php/190-e14dc68c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

